うそ!?こんなものまで冷凍するの?全ズボラ主婦の救世主♡【業務スーパー】常備決定商品!

業務スーパー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

今日ご紹介するのは、業務スーパーで見つけた新商品で、和朝食の定番商品♡

きっと「こんなものまで冷凍しちゃうの!?」と驚きますよ!

しかも冷凍なので、日持ちもするし便利!

早速ご紹介しますね。

スポンサーリンク

業務スーパー 納豆一本 しょうゆ味 ネギ入

納豆一本しょうゆ味ネギ入

価格:372円(税込)

内容量:35g×10本

保存方法:要冷凍(-18℃以下)

製造:株式会社ヤマダフーズ

1本あたり37円です。

納豆にはすでにしょうゆと乾燥ネギが入っており、解凍してすぐに食べられる商品です。

1本あたりのカロリーは

1袋当たりのカロリーは74㎉となっています。

最大のメリットは日持ち

最大のメリットは

業務スーパーの納豆一本は、冷凍で販売されているため賞味期限は長め。

2021年11月上旬に購入した時点から、賞味期限は2022年10月25日と、約11か月も日持ちします。

1本の個包装なので便利

しかも、1本ずつの個包装なので使いたい分が使えて便利!

わが家では、スーパーの特売日に冷蔵の納豆を購入することもありますが、気づくといつも賞味期限切れになってしまうということもしばしば……。

ズボラ主婦の私は、そうならないためにあえて買わない!という選択もしていたところです。

解凍方法

納豆一本の解凍方法は、冷蔵庫で数時間かけて解凍するか、流水解凍です。

すぐに食べたいときには「流水解凍」するのがおすすめ。

実食

実食

今回は冷蔵庫に入れて3時間くらい解凍しました。

小鉢に出してみると、すでにしょうゆで味付けされた小粒の納豆です。

ネギも混ざっていますよ。

そのまま食べてみると

まずはそのまま食べてみると、しょうゆの味つけがしっかりされています。

個人的な感想ですが、ネギの風味や味はあまり感じないような……。しっかりかき混ぜると粘りが出てまさに普通の納豆です(笑)

粒はしっかりしていて、冷蔵のものとまったく変わりない印象ですね。

ご飯にのせると

ご飯にのせるとわかりますが、ちょうど1人分!

ご飯のおともにはもちろん、冷ややっこの上にトッピングするのにも、ちょうどよい量だと思います。

食べたいときに食べられるので、わが家では冷凍庫の常備品に決定~!

まとめ

まとめ

業務スーパーで見つけた新商品「納豆一本 しょうゆネギ入」は、1本37円の冷凍品です。

賞味期限が長いので、1袋冷凍庫にストックしておけば、食べたいときに食べられて便利ですよ。

気になったかたは、ぜひ業務スーパーの冷凍コーナーで探してみてくださいね。