神戸発!「ナマエノアトリエ」お名前シールブックが10/1より発売開始♪世界に1つの自分仕様♡

ナマエノアトリエ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のプッサンです♪

『せかいでひとつ、きみだけのシールブック』こんな言葉を目にしたらどうですか?

めちゃくちゃ気になりますよね?

サイトを覗いてみると、わくわくが止まらない♪

ママたちの心をわしづかみにすること間違いなし!実用的で、可愛いんだからしょうがない!

今回紹介したいな~と思ったのは、細部まで細かく考えられていて自分の子供用にはもちろん、ギフト用にもいいなぁ~と思ったので紹介しますっ!

 ナマエノアトリエとは?

株式会社リクルスが運営する、2016年にできたハンドメイドブランドです。

ナマエノアトリエでは、様々なデザインの名前シールを展開しています。

耐水性の洋服に使用できる素材からおしりふきのフタ用や、お昼寝セット用・・・大人用まで。

男の子も、女の子も、大人も! まさに『せかいでひとつ』の自分だけの!が作れますよ(^^♪

スポンサーリンク

新ラインナップ!

シールブック

そんなナマエノアトリエで2019年10/1から新ラインナップとなったのが、「お名前シールブック」なんです。

これが、ちょっと優れものですよ!

2016年発売当初から今まで1万人以上に購入してもらって、そこから集まった声を元に作られた商品との事です!企業努力を感じます!

確かに、シールブックになることで見た目がとってもスッキリしますよね。

ギフト用にも最適です。

Twitterから~どんな人が買ってる?

どんなお名前シールブックがあるの?

シールブックで展開されているのは、こちらの3タイプです。

  • 「算数セット用」お名前シールブック
  • 「洋服タグ用」お名前シールブック
  • 「耐水タイプ用」お名前シールブック

まずは小学校入学時に大活躍しそうなこちら!その名も「算数セット用」あれですよね?お道具箱。

算数シール

小さいものがたくさんの・・あのお道具箱(笑)小学校入学時の最大の敵です!!(私はそうだった!)そんな算数セットも自分だけの特別なシールなら、初めてのお勉強も楽しくできる!!・・・かもです♪

お次はこちら~!洋服タグ用シールです♡

タグ用シール

洋服タグ

可愛い!幼稚園や、保育園に通っていると必ず洋服に名前は書かないといけないですよね。私なんて、とっても乱暴に油性ペンで書いてました(笑)

こんな可愛いオリジナルタグシールだったら全ての洋服につけたくなっちゃいますね。

★こちらはシールブック対象外ですが、シューズに使えるシールもありますよ~!こちらです。

シューズ

何てことないただのシューズも、可愛いデザインのシールと自分の名前が入っていることで、楽しく登校してくれそうです。子供ってこんな些細な事でテンション上がったりしますよね♪

スポンサーリンク

まとめ

私のむすめ達は、お名前シールを利用する歳ではないんですが、可愛い姪っ子ちゃんが今から幼稚園や、小学校入学など控えているので、プレゼントしたいと思いました!

入園・入学シーズンになると注文数が増えるようなので、春に向けて今のうちにじっくり選んでみてはいかがですか?

ママたちにとって、持ち物ひとつひとつに名前を書いていくのはとっても大変!

子どもと一緒に選ぶのも楽しいと思います!

私もゆっくり見て、注文してみようと思います♪