【ナガタさんちの子育て奮闘記~育児マンガ~】「赤ちゃん返り??」

【ナガタさんちの子育て奮闘記~育児マンガ~】「赤ちゃん返り??」

赤ちゃんハイが終わったかと楽観視していましたが、異変は起きました

ある日突然学校行きたくない!

まさかこれが赤ちゃん返り!?

ありたんが産まれたばかりの時、せいたんはしつこいくらいにありたんにメロメロでした。

しかし、1ヶ月を過ぎた頃から変化が起き、あれだけ執拗に構っていたのがピタリとなくなり、赤ちゃんハイが終わったかと楽観視していましたが、異変は起きました。

ある日突然学校行きたくない!と朝から大号泣なせいたん。

今まで眠たいとか多少のぐずりはありましたが、ここまでの大泣きは初めてで学校で嫌な事でもあったのかと心配になり、理由を聞くと、ありたんはママとずっと一緒でずるいからせいたんも赤ちゃんになりたいなど、赤ちゃんになりたい願望爆発しているせいたん。

まさかこれが赤ちゃん返り!?と驚き、学校は頑張ろう!と励まし、帰ったらたくさん遊ぼう!と約束すると、後ろ髪引かれながらも頑張って行き、帰宅後はママにベッタリ(笑)

小学生だからと過信せず、構ってあげればよかったと猛反省しました。

★自己紹介★

★自己紹介★

三児の子育てに振り回されながらも、モルちゃんに癒されながら毎日慌ただしく過ごす中で面白い事、子育てでのオススメグッズなどをご紹介していきます!