【ナガタさんちの子育て奮闘記~育児マンガ~】「産後の体調は不安定」

【ナガタさんちの子育て奮闘記~育児マンガ~】「産後の体調は不安定」

日中何故か寒気を頻繁に感じ

突然襲ってきたのは猛烈な悪寒

片方の乳腺が細く出にくくなり乳腺炎になりかけているのが原因

里帰りをせず、ありたん出産後いつもの日常を送っていたある日。

日中何故か寒気を頻繁に感じ、まだ気温の低い日も多いし代謝も落ちてるな、なんて楽観的に過ごしていたその日の晩、突然襲ってきたのは猛烈な悪寒でした。

今まで体験した事のない悪寒に恐怖を感じ、パパに助けを求めようにも顎もガチガチで喋る事も出来ず、耐える事に必死でした。

ある程度耐えたら汗だくになる程暑くなり、熱を測ると38度超え。

水分補給だけ一生懸命し、ありたんも幸い起きる事なく朝を迎え、病院にいくか悩みましたが、晩の悪寒が嘘かの様に体調は悪くありませんでした。

しかしまた2日後同じ症状が現れたので産院に診てもらうと、片方の乳腺が細く出にくくなり乳腺炎になりかけているのが原因かもとのこと。

張りも痛みもなかったので疑いもしなかったのですが、抗生剤と葛根湯を処方されてからは悪寒に悩まされる事もなくなり一安心しました。

産後は何があるかわからないので、無理せず過ごす様にしようと思った出来事でした。

スポンサーリンク

★自己紹介★

★自己紹介★

三児の子育てに振り回されながらも、モルちゃんに癒されながら毎日慌ただしく過ごす中で面白い事、子育てでのオススメグッズなどをご紹介していきます!

 

➡【いつでも5%還元!】コンビニでお得になるクレジットカード新登場!【厳選5枚】
➡3コインズ(3COINS)のマスク(洗える・ウレタン)がおすすめ!1枚75円の驚愕価格!