クリスマスオーナメントが可愛いすぎ!!子供と一緒に作るのもおすすめ♡

クリスマスオーナメント

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のプッサンです♪

どこのお店も少しずつ、クリスマスへと模様替えを始めていますね♡はぁ~いい眺め♪クリスマスの雰囲気が大大大好きな私は、年末までの期間がたまらなく幸せです。

お店もクリスマスの演出を始めているから、そろそろお家の中も・・・と考えてる方も多いのではないですか?

 そんな時、なんとも言えない雰囲気で可愛すぎるクリスマスオーナメントを、無印良品で発見!

『自分でつくるオーナメント』。自分で作るって言う所が気になっちゃいますね♡

無印の素朴な感じがパッケージからも伝わります!楽しみです♪

スポンサーリンク

開封~

クリスマスオーナメント

価格:690円(税込)

中身はこれだけです(笑)シンプルイズベスト♡

クリスマスオーナメント

全て取り出すとこんな感じ。

繊維版で出来ているので、とってもしっかりしています!繊維版は、木の繊維を熱圧成形したものです。

繊維版は、いかにも木材!と言う感じではないので、紙のような柔らかさも感じますよね。その柔らかい雰囲気がオーナメントに合っています。

作成~

なんと!対象年齢が3歳以上となっています。クリスマスのイベントがなんとなく理解できるくらいの年齢ですよね!

これは、子供もたのしく作ってくれる事間違いない♡対象になる小さい子供がいないので、ここは私がしっかりと伝えます!(笑)

クリスマスオーナメント

組み合わせるだけ。確かにこれなら3歳の子も出来そうです!

クリスマスオーナメント

そして、付属の毛糸をまきまき。これは少し難しいかもしれないので、ママと一緒に♪

あという間に完成です♡ かーわーいーいー!!!

クリスマスオーナメント

感想♪

我が家には、おてんばねこちゃんがいる為、ツリーを飾ることができません・・。

あのプラプラぶら下がっているオーナメントを見ると、おしりフリフリ目を輝かせながら、飛びかかっていくのが目に浮かびます(遠い目・・・)

それでもどうにか雰囲気は楽しみたいです!無印の『自分で作るオーナメント』は小さいけれど、見た目のキュートさでクリスマスの雰囲気を十分に演出してくれます。

玄関にそっと飾ると家に帰ってくるたびに、ほっこりさせてくれますよ♡

物心がつき始める、3歳くらいの年齢の子供から一緒に作れるので、サンタさん!トナカイさん!ツリ~!だね~と楽しみながら、クリスマスを意識させることが出来そうです♪

無印良品に行った時には、ぜひ探してみて下さいね!

クリスマスオーナメント