手洗いだけじゃない!長年の悩みにもってこいな石けんでした。

石けん

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のまりやぎです。

普段から手洗い・うがいは頻繁にする方だったんですが、新型コロナが流行り出してからより一層丁寧におこなっています!

だけど、ハンドソープがまじでない( ;∀;)全然売ってなくてピンチ・・・

「石けんでいいんじゃない?」
ごめんなさい。そんな気持ちで選んだけど、思わぬ効果があって最高でした。

薬用せっけんミューズ♪

ミューズ

「薬用せっけんミューズ♪」っていうメロディが聞こえてきます(笑)

商品名:薬用せっけんミューズ 固形せっけん
価格 :3個セット330円(税別)

  1. しっかり殺菌・消毒。バイ菌から守ります。
  2. 洗い上がりすっきり
  3. 体臭・汗臭の予防にも

魅力的な特徴があります(*´ω`*)♡

スポンサーリンク

手洗いの豆知識

ミューズの公式サイトには、正しい手洗いの方法が紹介されています!
これをきっかけに手洗いの仕方を見直してみましょう♪

特に驚いたのは、手洗いの時間!

一般的に手をきれいに洗うためには40秒から1分程度の時間が必要だと言われています。
その時間というのは、「ハッピーバスデートゥーユー」を2回歌うとほぼその時間になるそうです!!

知らなかった~~!( ゚Д゚)
これなら大人も子どもも分かりやすい!

意外な効果が・・・

実は今、SNSで噂されていることが!

「ミューズのせっけんが背中ニキビに効く!」

マジなら最高の情報!長年背中ニキビに悩まされ、いろいろ試したけどあまり効果を感じられず・・・

ほんとかな?と思いながらチャレンジ!!

石けん

おなじみ!オレンジのせっけん。

石けん

泡立つとなぜか白くなる~!もこもこ♡

やさしく泡で洗います♪

洗い上がりはすっきりさっぱり!
なので、保湿はちゃんとしたほうがよさそう(*´з`)

使って3日。さすがにまだ目に見えた効果はないけど続けてみます!

スポンサーリンク

まとめ

ミューズ

手はもちろん、身体にも使えて万能です♡

皮膚科の先生もおすすめしてたって話だから、これは期待大!

これから暖かくなってくると背中があいた服を着る機会も出てくるし、今から対策しておきたいですね♡

脱毛も今なら間に合う!

【徹底比較】東京の医療脱毛クリニックおすすめ人気24選!(2020年最新版)