1杯約39円…コスパ最高!「ばかうまい」大興奮!買わない理由が見つからない【無印良品】抹茶ラテ!

無印良品

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のkooomamaです。

今回はおうちで簡単にカフェ風ドリンクが作れちゃう、無印良品の商品をご紹介いたします。

抹茶好きの方必見です!!!

無印良品 素材を生かした インスタント 宇治抹茶ラテ

素材を生かしたインスタント宇治抹茶ラテ

商品名:素材を生かした インスタント 宇治抹茶ラテ

内容量:170g

価格:390円(税込)

こちらはおうちで宇治抹茶ラテが簡単に作れてしまう商品です。

歴史ある京都の茶舗でブレンドされた宇治抹茶で深みのある抹茶の風味が楽しめます。

1杯作るのに17g使用するので、1袋で約10杯作れる計算になります!

なんとコスパがいいのでしょうか♡

作り方はとっても簡単。

作り方【アイスの場合】

  • カップに抹茶ラテの粉を17g入れ、適量のお湯で溶かし、冷水を注いで氷を入れる。

【ホットの場合】

  • カップに抹茶ラテの粉を17g入れ、お湯140mlを注ぎながらよくかき混ぜる。

アイス・ホットともに水・お湯の代わりに牛乳を使用してもおいしく頂けるそうです♡

さっそく開封して作ってみます。

スポンサーリンク

開封!!

開封すると鮮やかなグリーンの粉が入っています。

パッケージにはチャックがついているので保存に便利ですね!

抹茶ラテ粉

一つ一つの粉が細かいので、少量のお湯でも簡単に溶けてくれます。

あっというまに抹茶ラテを作ることができました。

いただきます!!

いただきます

今回はアイス抹茶ラテに。

冷蔵庫に牛乳があったので牛乳を使用して作りました。

お味は、抹茶の味とすっきりした甘さが感じられとってもおいしい!!!

これが自宅で飲めるなんてテンションが上がります。

ごくごく飲めます。

おかわりしました。(笑)

もちろんこのままでもおいしいのですが、アレンジしてもとってもおいしそうなんです。

抹茶ラテ×アーモンドミルク…

考えただけでもおいしそうな組み合わせです。

抹茶ラテ×黒糖わらび…

カフェ超えそうなビジュアルです。

絶対おいしいですよね。

色々と試してみたいアレンジがたくさんです♡

スポンサーリンク

まとめ

今回ご紹介した無印良品の「素材を生かした インスタント 宇治抹茶ラテ」。

カフェで抹茶ラテを頼むと、1杯で500円は超えますよね。

この商品を使うとなんと1杯約39円で抹茶ラテが飲めてしまうのです♡

しかもアイス・ホットだけでなく色々とアレンジがきくので幅広く楽しめそうです。

来客時にお客さんも喜んでくれること間違いなし!!!

店頭で見かけた際はぜひ購入してみてくださいね♪