凄まじく優秀!これが食べたかったんですよ!【無印良品】タイパの救世主!生姜焼きの中でも秀逸の味!

無印良品

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のsatoukibiです!

無印良品の店内を歩いていると、「かんたん調理 生姜焼きの素」という商品を見つけました!

生姜焼きの味付けって意外と簡単なので、わざわざレトルト調味料にする必要があるのかなと思いますよね。

この謎を解明するために、購入して実際に作ってみました。

この記事では、「かんたん調理 生姜焼きの素」について紹介します!

無印良品 かんたん調理 生姜焼きの素

無かんたん調理 生姜焼きの素

商品名:かんたん調理 生姜焼きの素

価格:190円(税込)

内容量:80g

これこれ!と言いたくなるほどド定番の生姜焼きの写真がパッケージとなっています。

照りが強めの美味しそうな生姜焼きですよね。

スポンサーリンク

気になる中身は・・・。

気になる中身は・・・。

原材料名には、還元水あめ、しょうゆ、しょうが、砂糖、米黒酢、はちみつなどこだわりの調味料が記載されています。

生姜焼きに使う調味料として、一般家庭で使わないような水あめや米黒酢、はちみつが入っているので、お店で食べるような本格的な生姜焼きが作れそうです。

特に、水あめは原材料名の一番最初に書かれているので、配合されている量が一番多い調味料だと考えられます。

水あめは甘さも出してくれますが、お肉をジューシーに仕上げてくれるので、火加減が難しい薄いお肉でもパサパサにならずに調理することができそうですね。

開封!

開封!

器に開けてみました!

画像では見えにくいですが、すりおろしたしょうがもしっかり入っています。

調味料には水あめやはちみつが入っているのでとろみがあり、生姜焼きのいい香りがします。

開封!②

スプーンですくってみると、すりおろしたしょうがの粒がよく見えます。

さっそく調理していきたいと思います!

スポンサーリンク

漬けこみ時間はたったの5分!

漬けこみ時間はたったの5分!

今回は、スーパーで売っていた生姜焼き用の豚肉を使ってみました。

漬けこみ時間はたったの5分なので、急いでいる時もすぐに作れますよね。

しょうがもすらなくていいし、調味料も計量しなくてすむので洗い物も減って忙しいときには大助かりです!

フライパンで焼きます!

フライパンで焼きます!

油をひいて、中火で焼いていきます♪

片面を焼いてからひっくり返すと、いい感じの色に焼けてきました。

完成♪

生姜焼き完成♪

画像では分かりにくいですが、照りが強めの生姜焼きが完成しました♪

お肉はやわらかくてジューシーに仕上がっています。

濃い目の味付けなのでごはんがとっても進みます♪

まとめ

無印良品の人気商品「かんたん調理 生姜焼きの素」いかがでしたか?

調味料を測る手間もなく、洗い物も減ってとても楽に生姜焼きを作ることができました。

今回は生姜焼き用の豚肉を使いましたが、肉の種類を変えてもおいしくアレンジすることができそうです。

気になる方は、無印良品でチェックしてみてくださいね!