大革命…鬼旨すぎて虜!週5で食べたい!夏の新定番間違いなし!季節限定【無印良品】冷やし麺つゆ!

無印良品

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のsatoukibiです!

無印良品の店内を歩いていると、「冷やし麺つゆ 柚子おろし」という商品を見つけました!

じめじめした日が続くとさっぱりとしたものが無性に食べたくなりますよね♪

無印良品では、「冷やし麺つゆ」シリーズがたくさん発売されていました。

この記事では、シリーズの中でも人気の「冷やし麺つゆ 柚子おろし」について紹介します!

無印良品 冷やし麺つゆ 柚子おろし

冷やし麺つゆ 柚子おろし

商品名:冷やし麵つゆ 柚子おろし

価格:290円(税込)

内容量:1人前×2セット

ガラスの器に盛られ、なんとも涼しげでおいしそうなパッケージ♪

柚子のトッピングがついているのも珍しいですよね。

スポンサーリンク

気になる中身は…

気になる中身は…

さっそく開封して中身をすべて出してみました♪

「柚子の皮」と書かれた小袋とおろしつゆが入っている袋が2つずつ入っています。

作り方は?

作り方は?

調理時間は約10分で、用意する材料はうどんだけなので簡単に作ることができそうです♪

おすすめの追加具材として、焼きなすと大葉がおすすめされています!

スポンサーリンク

調理開始♪

調理開始♪

まずはうどんをゆでて、冷水でしっかり冷やします!

おろしつゆを加えて、混ぜていきます

次に、おろしつゆを加えて、混ぜていきます!

おろしつゆには、黒い小さい粒が入っていますが、これは乾燥大根粉末とそうだがつお節粉末に由来するものとのこと。

「柚子の皮」をかけます

「柚子の皮」をかけます♪

中身は乾燥した柚子の皮でした!

柚子の良い香りが広がります♪

焼きなすをのせて完成

焼きなすをのせて完成♪

焼きなすは、フライパンに細く切ったナスを入れて、その上に油をかけてから火をつけて焼きます。

焦げ目がついたとろっとろの焼きなすが出来上がりますよ♪

冷しゃぶをのせてもおいしそうです♪

実食♪

実食♪

だしのうま味をしっかり感じられるおろしつゆ♪

柚子の皮がアクセントになっていて、さっぱりとおいしく食べることができました♪

まとめ

無印良品の人気商品「冷やし麵つゆ 柚子おろし」を紹介しました。

柚子の皮がアクセントになっているので、食欲のない日でもサラッと食べられますよ。

冷やしたうどんにかけて、和えるだけなので調理も簡単♪

気になる方は、無印良品でチェックしてみてくださいね。