最高!お願い…買い占めないで!「めっちゃ爽やかでうまい」「優勝」人気爆発【無印良品】限定スイーツ!

無印良品

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のsatoukibiです!

無印良品の店内を歩いていると、「フルーツ葛切り レモン&アールグレイ」という商品を見つけました!

「ゼリーではなく、葛切り!?」

さらに、「レモン&アールグレイ」というオシャレな組み合わせに思わず購入してしまいました。

この記事では、「フルーツ葛切り レモン&アールグレイ」について紹介します!

無印良品 フルーツ葛切り レモン&アールグレイ

フルーツ葛切り レモン&アールグレイ

商品名:フルーツ葛切り レモン&アールグレイ

価格:290円(税込)

内容量:140g

フルーツ葛切り レモン&アールグレイ

一見するとゼリーのように見えますが、中に入っているのは葛切り。

一般的な葛切りは、きな粉と黒蜜をかけていただきますが、「フルーツ葛切り レモン&アールグレイ」にはレモンのシロップ漬けとアールグレイ風味のシロップが組み合わせられています。

スポンサーリンク

開封!

開封!

さっそく開封していきます♪

中には液体と葛切り、レモンのシロップ漬けが入っているので、封を開ける際は注意が必要とのこと。

ゼリーのように固まっているわけではないので、お皿にあけて食べる商品のようです。

蓋は意外とパンパンに膨らんでいるので、飛び散りそうな予感がします。

開けた瞬間は、少し液体が飛び散りましたが、なんとかお皿の中に納まりました

開けた瞬間は、少し液体が飛び散りましたが、なんとかお皿の中に納まりました。

蓋を開ける瞬間だけ気をつければ、大丈夫そうです♪

実食♪

実食♪

お皿に移しただけなのに、こんなにもオシャレなデザートが完成しました。

葛切りとレモン漬けの見た目も涼しげで、暑くなってくるこの時期にピッタリのスイーツです。

スプーンではちょっと食べにくいので、お箸で食べましょう

スプーンではちょっと食べにくいので、お箸で食べましょう!

葛切りのつるつる感とのど越しが心地良い♪

レモンのシロップ漬けの甘さと酸っぱさの後に、アールグレイのさっぱりした味とほろ苦さがたまりません!

スポンサーリンク

まとめ

無印良品の人気商品「フルーツ葛切り レモン&アールグレイ」いかがでしたか?

昔からある日本の葛切りが、無印良品の独自のセンスでオシャレにアレンジされたフルーツ葛切り♪

気になる方は、無印良品でチェックしてみてくださいね!