やっっっと入手!唯一無二の味!凄まじい勢いで完売!リピート必至【無印良品】ガチ推しお菓子!

無印

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のfree-rideです。

SNSでバズっているお菓子を見ると胸の高鳴りが抑えられない今日この頃。

最近話題のお菓子と言えば…無印良品の薄切りかりんとうです!

前回の記事にて、薄切りかりんとう(ごぼう)をご紹介しましたが、薄切りかりんとうはごぼうの他に全4種類。

売り切れ続出で、会えなかった他3種類達を無印良品から無事我が家にお迎えしましたのでご紹介します!

無印良品 薄切りかりんとう さつまいも/チョコ味/黒蜜

パッケージ画像

商品名:薄切りかりんとう(さつまいも/チョコ味/黒蜜)

価格:190円(税込)

内容量:さつまいも60g/チョコ味63g/黒蜜63g

エネルギー:さつまいも276kcal/チョコ味315kcal/黒蜜287kcal

かりんとうなのにポテトチップスのような薄切り!

そして、ありそうで無かったこのフレーバー!

かりんとうにしては、カロリー抑え目です。

スポンサーリンク

早速さつまいもから食べてみる

さつまいも

さつまいもと胡麻を練りこんであります。

更に冷凍し寝かした生地を薄くスライスしてカリっと揚げたかりんとうです。

さつまいも食べ

一口目で唸りました!

無印さんのお菓子って素材を生かした素朴な味を想像しがちですが、違う!

しっかりと甘くて歯ごたえも抜群、お芋の風味もしっかりしてて美味しいです♡

ゴマの風味がいい仕事してるんです!

お次は黒蜜を食べてみる

黒蜜

黒胡麻を練りこんであります。

更に冷凍し寝かした生地を薄くスライスしてカリっと揚げたかりんとうです。

黒蜜食

原材料の中に黒糖も含まれていて、黒蜜の優しい甘さが引き立ちます♡

これは危険です!!

黒蜜の甘み加減もザクザクした食感も丁度良くて次々と食べてしまう!

これは数分で全部食べてしまいそうです!

スポンサーリンク

そして念願のチョコ味を実食

チョコ味

ココアパウダーを練りこんであります。

更に冷凍し寝かした生地を薄くスライスしてカリっと揚げたかりんとうです。

チョコ味食

薄切りかりんとうシリーズの中で最も人気のチョコ味です。

人気過ぎてやっと買えた嬉しさからか、興奮でトリュフにさえ見えてきました…。

しっかりしたチョコというよりもチョコ+濃厚なココア味といったイメージです。

カリカリした食感なのにチョコシットリ感も相まってココアの風味も感じられる!

チョコ、ココア、カリカリ、シットリが四方から押し寄せ、私は今幸せです!

これは唯一無二、美味しすぎる!!

人気なのも頷けます!

まとめ

まとめ

薄切りかりんとう さつまいも/チョコ味/黒蜜いかがでしたか?

無印良品さんはいつも捻りの効いた美味しくて楽しいお菓子がたくさんあって嬉しいです♡

ちなみに薄切りかりんとうは我が家にお迎えした翌々日にもう品薄でした…。

店頭に無い場合は無印良品のネットストアにあるかもしれません。

ガチ推しでおススメのお菓子なので是非食べてみて下さいね!