【無印良品】ポリプロピレンアルバム…買う価値あり!思い出をスッキリ収納できる優秀品!

無印良品

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のfukaです♪

数年前と比べて携帯の画質が圧倒的に良くなり、日常の思い出を写真で残すことが身近になってきましたよね。

データとしてだけでなく、アルバムとしても写真を残しているという方も多いのではないでしょうか。

人生の節目の結婚や出産など、時の流れを家族で共有するのに最適なアルバムですが、かさばるアルバムは置き場に困ってしまうのも事実です。

「出来るだけ多くの写真を省スペースで保管したい」そんな悩みを抱えていた私が、最終的にいきついた無印良品の「ポリプロピレンアルバムL判・264枚用」を紹介します。

スポンサーリンク

無印良品 ポリプロピレンアルバムL判・264枚用

ポリプロピレンアルバムL判・264枚用

価格:550円(税込)

外寸:約314×298×15mm

枚数:22枚+多目的用ポケット2枚

適合サイズ:L判

ポケット数:写真用132ポケット(1ポケット:写真2枚用)+多目的用4ポケット

収納方法:サイドイン

264枚の写真を省スペースで管理できるアルバムです。

収納方法を工夫することで大容量の写真もかさばらず、スッキリ収納を実現!

裏表にした写真を2枚ずつ収納!

シンプルなデザイン

無印良品らしいシンプルなポリプロピレン素材のアルバムで、大きめのサイズが特徴です。

写真を入れる

写真を裏表にして、各ポケットに写真を2枚ずつ収納できます。

アルバム自体のサイズが大きいので、見開きで12枚の写真を観ることができて良いですよね!

多目的ポケット

多目的用ポケットが2枚付いているので、表紙として使用しても良し、思い出のチケットやパンフレットを入れておくこともできます。

シンプルなアルバムだからこそ、自分だけのオリジナルのアルバムにしてみるのも楽しいと思います♡

置き場に困らない薄さ

置き場に困らない薄さ

アルバムはサッと取り出せて、省スペースにスッキリ収納しておけると嬉しいですよね!

このアルバムは、立てて収納したときに、約1cmしか幅を取りません

ファイルボックス収納

無印良品のファイルボックスにピッタリ収納できるサイズなので、ファイルボックスも活用することで持ち出しもラクラクです♪

1cmという薄さが最大の魅力で、アルバムが増えても場所を取らず並べて置いて置ける点が一番の魅力ではないでしょうか。

まとめ

無印良品の「ポリプロピレンアルバムL判・264枚用」は、アルバム自体のサイズは大きいですが、1cmとその薄さが特徴!

たくさんの写真を収納できるのに、収納場所に困らないのは嬉しいですね。

気になる方は無印良品でチェックしてみてくださいね。