コードレス!水も使わず安心!無印良品の「アロマディフューザー」でおうち時間を快適に♡

無印良品

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部nyu–miです!

新型コロナウイルスの影響で、お家で過ごすことが多くなり、今までの生活ペースと異なることで、様々なストレスが溜まっている方も多いのではないでしょうか。

そんな方にもおすすめなのが、リラックス効果があると言われている「アロマ」です。

好みが分かれる「アロマ」ですが、無印良品「ポータブルアロマディフューザー」なら手軽にアロマ生活を始めることができます。

今回は、その魅力をご紹介します。

ポータブルアロマディフューザー

手のひらサイズ!コンパクトなアロマディフューザー

商品名:ポータブルアロマディフューザー
動作時間:約8時間(2時間後自動OFF)
充電時間:約3.5時間
価格:2,990円(税込)

持ち運び可能なアロマディフューザーです。

コードレス、水不要なので自宅はもちろん、車や旅先、オフィスでも使用することができます。

本体はUSB接続で充電することができます。

USBに接続している時は、動作を止めるまで連続運転し、USBに接続していない時は2時間経つと自動で電源が止まるので、安心感もありますね。

スポンサーリンク

セット内容

セット内容

・アロマディフューザー本体
・専用ポーチ
・専用USBケーブル
・フェルト付きホルダー(交換用)

シンプルで軽い専用ポーチが付いている点は嬉しいポイント。

エッセンシャルオイルは入っていないため、別途購入となります。

今回は、ブレンドエッセンシャルオイルから「くつろぎ」をセレクトしました。

オンラインでは、グレープフルーツ・スウィートオレンジ・ラベンダーが人気のよう。

使用感

使用感

無印良品の公式サイトでも、香りの適用範囲約0.5mとなっていますが、実際にお部屋全体に広がる香りではなく、自分の周りだけでほのかに香ります。

アロマディフューザーの中に、小型の送風ファンが内蔵されているため、柔らかい風とともに、香りがしてとても癒されます。

仕事や子育てのホッと一息したい時寝る前などに使用すると、くつろぎの時間がより幸せのひと時に。コードレスなので車での使用もおすすめです。

スポンサーリンク

まとめ

まとめ

好きな香りを嗅ぐことで、リラックスでき、心にもゆとりがもてますね。

無印良品の「ポータブルアロマディフューザー」は、日々の忙しさの中に少しの癒しをプラスしてくれます。

手軽に始められるアロマディフューザーぜひ試してみてはいかがですか?