想像の100倍旨い…!「かなり好きですコレ」と絶賛!ヘルシーなのに大満足【無印良品】絶品ラジママサラ!

無印良品

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のsatoukibiです!

無印良品の店内を歩いていると、「素材を生かしたベジタブルカレー ラジママサラ(いんげん豆のカレー)」という商品を見つけました!

見慣れないカレーの名前に興味津々の私は思わず購入してしまいました。

この記事では、「素材を生かしたベジタブルカレー ラジママサラ(いんげん豆のカレー)」について紹介します!

無印良品 素材を生かしたベジタブルカレー ラジママサラ(いんげん豆のカレー)

素材を生かしたベジタブルカレー ラジママサラ(いんげん豆のカレー)

商品名:素材を生かしたベジタブルカレー ラジママサラ(いんげん豆のカレー)

価格:290円(税込)

内容量:180g(1人前)

パッケージの写真は、赤みのあるカレーで中辛となっていますが、ちょっと辛そうですよね。

トマトベースのカレーとのことですが、一体どんな味なんでしょうか。

スポンサーリンク

気になる具材は・・・

入っている具材は、赤いんげん豆、炒めたまねぎ、トマトペースト、トマトピューレーなどがメインとなっているようです。

香辛料は、クミン、コリアンダー、ターメリック、カルダモン、シナモンなど本格的な調味料が使われています。

その他にも、タマリンドペーストが使われていて、トマトベースのカレーの隠し味になっているようです。

栄養表示

気になるカロリーをチェックしてみると、100gあたりのエネルギーは188kcalとなっています。

一般的なレトルトカレーは、大体200kcalを超えるので「素材を生かしたベジタブルカレー ラジママサラ(いんげん豆のカレー)」のカロリーは比較的低めです。

開封!

開封!

トマトベースのカレーということなので、パッケージの写真の通り赤みのあるカレーです。

いんげん豆も赤いので、見た目はちょっと辛そうですよね。

スプーンですくってみると・・・

スプーンですくってみると、意外といんげん豆がたくさん入っていたので驚きました。

器に開けたときに、カレーのいい香りが漂ってきました♪

香りからはあまり辛さを感じません。

スポンサーリンク

ごはんと一緒にプレートに乗せてみた♪

ごはんと一緒にプレートに乗せてみた♪

カフェで食べるようなワンプレートにしてみました。

肉・魚・卵は入っていないので、満足感を感じられるのか不安ですが、とっても美味しそうです♪

実食

ごはんと一緒にいただきます♪

トマトの酸味と甘さが感じられてとても美味しいです。

異国の雰囲気もあり、タマリンドペーストが良い隠し味になっています。

まとめ

まとめ

無印良品の新商品「素材を生かしたベジタブルカレー ラジママサラ(いんげん豆のカレー)」いかがでしたか?

ベジタブルカレーということで、ヘルシーだけど物足りなさを感じるんじゃないかと思っていましたが、いんげん豆もたっぷり入っていて本格的なインドのカレーを味わえて大満足でした。

気になる方は、無印良品でチェックしてみてくださいね!