予想を遥かに超えてきた!「今まで食べた中で1番好きかも」絶賛!圧倒的推し【無印良品】絶品カレー!

無印良品

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のsatoukibiです!

無印良品の店内を歩いていると、「素材を生かしたベジタブルカレー カダラカレー 」という商品を発見!

無印良品のカレーはとにかく本格的でこだわりがつまった商品がたくさんあるんです♪

この記事では、「素材を生かしたベジタブルカレー カダラカレー」について紹介します!

無印良品 素材を生かしたベジタブルカレー カダラカレー

素材を生かしたベジタブルカレー カダラカレー

商品名:素材を生かしたベジタブルカレー カダラカレー

価格:290円(税込)

内容量:180g(1人前)

カダラカレーは、ひよこ豆のカレーということで肉や卵などは入っていません。

南インドのベジタブルカレーがお手本となっているので、手軽に海外旅行気分を味わえます♪

辛さは「4辛」で無印良品のカレーの中でもやや辛いカレーとなっています。

スポンサーリンク

気になる具材は・・・

気になる具材は・・・

具材は、ひよこ豆、炒めたまねぎ、トマトピューレー、ココナッツミルクパウダーとシンプルな具材となっていますが、コリアンダー、カレーリーフ、ターメリック、フェンネルなど7種類の香辛料が入っているので、本格的なカレーの味わいが楽しめそうです。

気になるカロリーは、1袋(180g)あたり235kcalで、一般的なレトルトカレーと同じくらいのカロリーとなっています。

開封!

開封!

袋を開けると、食欲の湧くような本格的なカレーの香りが漂ってきました。

湯せんで温めることもできますし、耐熱容器に移してラップをして電子レンジで温めることもできます。

今回は、電子レンジ600wで1分30秒ほど温めました♪

スポンサーリンク

プレートにごはんとサラダも乗せてカフェっぽくしてみた♪

プレートにごはんとサラダも乗せてカフェっぽくしてみた♪

カレーは別の容器に盛り、プレートに麦ごはんとキャベツとツナのサラダを乗せてみました。

スパイスの香りが部屋中に漂い、まるでおしゃれなカレー専門店にいるような気分です♪

スプーンですくってみると・・・

スプーンですくってみると、ひよこ豆がゴロゴロはいっているのが確認できます。

想像していた以上にしっかりたっぷりと入っているので、お肉が入っていなくても満足できそうな予感!

いざ、実食♪

いざ、実食♪

辛さはやや辛いということですが、個人的にはごはんを食べ進めたくなるようなちょうどいい辛さです。

スパイスの香りも食欲をそそり、あっという間に間食です♪

まとめ

まとめ

無印良品の新商品「素材を生かしたベジタブルカレー カダラカレー」いかがでしたか?

肉や卵を使っていない野菜カレーでも十分満足できて、手軽に本場の味を楽しむことができます。

気になる方は、無印良品でチェックしてみてくださいね!