箱買いしたい…!コレめっちゃ美味しい♡万人ウケする!本格的な【無印良品】小腹を満たすお菓子!

無印良品

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のspeenaです♪

無印良品のミニラーメンってみなさん食べたことありますか?

おやつや夜食として食べたり、食事にあと一品欲しいなーって時にも便利なんですよね!

無印良品ではチキン味・キムチ味・トムヤムクン味と3種類が販売されています。

今回はその中でも、ちょっと珍しいトムヤムクン味を紹介していきたいと思います♪

スポンサーリンク

無印良品 トムヤムクン味 ミニラーメン

トムヤムクン味 ミニラーメン

商品名:トムヤムクン味 ミニラーメン

内容量:112g(4個入り)

価格:99円(税込)

4個入り

4個も入って99円ですよ!駄菓子屋さんよりコスパいいのではないでしょうか?

個包装なのもありがたいですね!お弁当のお供にももってこいです♪

作って食べてみる

裏の表記、食べ方

作り方は簡単!お湯をかけて待つ。もしくは鍋で煮込む。

なんなら、そのままポリポリ食べてもOKです!

今回は、より簡単なお湯をかけて3分待つ方法で作ってみたいと思います。

お湯をかけてみる

ちゃんとスープに味はつくのでしょうか…?

そもそもスープの粉末やタレ無しでトムヤムクンの複雑な味は再現できるのか、やや不安です。

湯気から香ってくるのは、馴染みのあるチキンラーメンの香りとかすかに酸っぱいトムヤムクン特有の香り。

これはもしや、味もチキン味と大して変わらないのでは…??

食べてみる

3分経ったので、いざ実食!

うそでしょ…。この独特の癖のある酸味と刺激的な辛さ。

これはもうトムヤムクンといってもいいでしょう。

見た目や香りからは想像もつかないくらいに本格的なエスニックの味になっています。

スープも丁度いい量なので、飲み干せてしまいます!

ご飯を入れたり、砕いてサラダに振りかけたりとアレンジしてみても楽しいですね♪

まとめ

まとめ

安くて簡単なのに、本格的なエスニックを味わえるこのミニラーメン!

小腹を満たしても良し!アレンジしてガッツリ食べても良し!

エスニック料理好きの方にも、いつもと違う味に出会いたい方にも、ぜひ食べていただきたい商品です!