期待以上!もはや専門店超えクオリティ!【無印良品】「めちゃおいし!」話題の新発売カレー!

無印良品

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のspeenaです♪

無印良品のカレーはみなさん食べたことはありますか?

スパイシーでクセのある本場のカレー、日本で食べ慣れた味のカレー、ちょっと変わったカレーまで本当にたくさんありますよね!

名前も聞きなれないものが多いので「どんな味がするんだろう…」「辛いカレーだと食べられないし」と躊躇してしまう人もいるのではないでしょうか?

今回は、そんな人たちにもおすすめの新発売のカレーをご紹介します!

スポンサーリンク

無印良品 素材を生かしたカレーチキンティッカマサラ

素材を生かしたカレーチキンティッカマサラ

商品名:素材を生かしたカレーチキンティッカマサラ

価格:350円(税込)

内容量:180g

イギリス発祥のインドカレー

イギリス発祥のインドカレー??地理や歴史に疎い私からすると「どっちなの!」とツッコみたくなってしまいます。

辛さはレベル2なので、辛い物が苦手な方でも手に取っていただけるカレーです♪

食べてみる

食べてみる

カレーの色はパッケージに比べると少し黄色っぽい気がします。

具はチキンだけでシンプルなので、ナンと食べるのもいいですね!

皿に盛りつけ

今回は、ご飯で頂きたいと思います。

温めるとクミンの香りが強く出てきて、普段食べ慣れているカレーとは香りが全く違います。

ですが、嫌な香りではなく本場のカレーを出している専門店に来たようなワクワクする香りです♪

チキンがごろごろ

チキンがごろごろと入っていて、食べるとホロホロッと柔らかく崩れます。

シンプルな具材だからこそスパイスを存分に味わうことができます♪

ヨーグルトと玉ねぎのおかげもあってか、辛さはほとんど感じないどころか甘く感じます。

まとめ

まとめ

新発売のチキンティッカマサラ。クミンの風味で本格的なカレーを味わうことが出来ます。

「辛い物は苦手だけど、本場の味は食べてみたい」そんな人にぜひおすすめしたいカレーです。

普段食べ慣れたカレーとは一味も二味も違う本格的なカレーを味わうと、他のカレーも食べてみたいと思うはずです♪

無印良品では数十種類にわたるカレーが販売されているので、ぜひ食べ比べしてみてくださいね!