美味しすぎ!【無印良品】「箱買いしたいレベルで大好物」「無限に食べられそう…」カリッとお菓子!

無印良品

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のspeenaです♪

無印良品のお菓子って、みなさん食べたことありますか?

不揃いバウムやレトルトカレーは不動の人気で多くの方が手に取る商品です。

しかし、その他にもベストセラーといえる食品が無印良品には多数存在するのです!

今回はその中でも、コスパ最高!そして何よりおいしすぎて手がとまらない!そんなお芋のお菓子を紹介していきます♪

スポンサーリンク

無印良品 芋けんぴ

芋けんぴ

商品名:芋けんぴ

内容量:100g

価格:99円(税込)

無印良品のパッケージってシンプルで飾らないところがいいですよね。

それにしてもこの量で99円って安すぎませんか?

裏面表記

しかも見てください。原材料のさつま芋は国産なんですよ。

国産って安心安全でおいしいけど値段が高い…。それなのに99円ですか!?

まだ食べていませんが、パッケージだけで美味しさとコスパの良さは十分に伝わってきました。

実食!

実食!袋を開けてみると、ほんのりはちみつとさつま芋の香りがしてきます♪

量もザックザク入ってますよ!

お皿にあけてみる

よく見てみると、形が小さいものや大きいものなど不揃いになっていますね!

無印良品は不揃いのものを選り分ける作業を省くことでコスパの良さを実現しているそうです!

これは食品ロスの改善にも繋がるからとってもいい取り組みですよね!

ひとつ摘まみ上げて

いざ実食。

薄ーくはちみつがコーティングされているので、甘すぎずお芋の味が噛めば噛むほど広がります♪

形が大きいものはカリッとしてお芋の風味もしっかりしていて食べ応えがあります。

逆に薄くて小さいものはパリッとポテチのような軽い食感。

同じ芋けんぴなのにいろんな食感があって、食べているうちに「この形が好き!」っていうのがきっと出てきます♪

不揃いであるからこそ楽しみながら飽きずに食べれるんですね!

まとめ

まとめ

国産でありながら、99円というコスパの良さをもつ芋けんぴ♪

さつまいもにはちみつというシンプルなお菓子でありながら、優しい味と飽きない食感で食べ始めたら止まらない美味しさです。

一回食べたらきっとハマること間違いなし♪ぜひ買ってみてくださいね!