思わず2度見!「おいしいじゃないか!」話題沸騰の昆虫食!【無印良品】衝撃のコオロギチョコ!

無印良品

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のfukagawaです。

先日、無印良品に立ち寄ったら、あっと驚く商品を見つけました!

その名も、「コオロギチョコ」

いま話題のコオロギ食品が、どんなお味か気になりすぎて即購入。

「気になっていたけど、ちょっと勇気がいるかも…」と遠慮していた方もいるのではないでしょうか?

今回は、そんな気になるお菓子、コオロギチョコの感想をお届けします!

無印良品 コオロギチョコ

コオロギチョコ

商品名:コオロギチョコ

価格:220円(税込)

容量:1本

コオロギパウダーを使ったチョコレートバーがSNSでも話題に。

コオロギ&チョコレートとは…?

一体どんな味なのか、気になりますよね!

スポンサーリンク

そもそもコオロギってどういうこと?

そもそもコオロギってどういうこと?

実は、2030年には、世界のたんぱく質の供給が足りなくなると言われています。

そのたんぱく質不足に対して、昆虫食が注目されているんです。

コオロギは飼育が簡単で、雑食なので、食糧廃棄の観点からも貴重な存在。

コオロギパウダーを使った商品

無印良品では、持続可能な社会のために、コオロギパウダーを使った商品を取り扱っています。

カロリーチェック

カロリーチェック

1本あたり:184kcal

たんぱく質:15.9g

脂質:8.6g

炭水化物:11.2g

食塩相当量:0.6g

チョコレートバーですので、カロリーもチェックしましょう!

1本で184kcal。おやつにもぴったりです!

また、たんぱく質にも注目。

卵2個分のたんぱく質が15gほどですので、チョコレートバーで15.9gも摂取できるのはありがたいです!

アレルギーに注意

コオロギパウダーには、えびやかにに似た成分が入っているため、甲殻類のアレルギーをお持ちの方はお気をつけくださいね。

スポンサーリンク

いざオープン!

いざオープン!

それでは開封してみましょう。

大きさは、手のひらくらいです。

大きさは、手のひらくらい

見た目も香りも、おいしそうなチョコレートバー。

オレンジ果汁が入っているので、ちょっぴりオレンジの香りがします。

実食レビュー

実食レビュー

それでは…いただきます!

中には大豆パフが入っていて、ザックザク!かなり固めの食感です。

大豆パフが入っている

チョコレートが多すぎないので、見た目よりもあっさりしています。

また、オレンジの風味が感じられてさわやか。

気になるコオロギっぽさは、感じませんでした!

個人的には、チョコレート感が少なかったのですが、予想よりも食べやすく、おいしかったです。

パフのちょっとした苦味や、オレンジ風味など好き嫌いが分かれるようですが、気になる方はぜひお試しあれ!

まとめ

今回は、無印良品の「コオロギチョコ」の実食レビューについてまとめました!

「コオロギ」というキーワードに抵抗がある方も、食べやすいチョコレートバーはおすすめ。

無印良品に行った際は、ぜひチェックしてみてくださいね!