90円は激安!「美味い…すげえ」「好きすぎて箱買い」とにかく最高!【無印良品】本場中国ブランド茶!

無印良品

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のspeenaです♪

無印良品のボトル飲料はみなさん飲んだことありますか?

コーヒーから炭酸飲料まで様々な飲み物が販売されていて、お茶に関しては9種類も販売されています

今回はその中でも、脂っこい食事にもピッタリのお茶をご紹介します!

スポンサーリンク

中国産茶葉使用 武夷岩烏龍茶

中国産茶葉使用武夷岩烏龍茶

商品名:中国産茶葉使用 武夷岩烏龍茶

内容量:390ml

価格:90円(税込)

武夷岩の読み方は「ぶいがん」だそうです!字のままでしたね。

聞きなれない名前ですが、武夷岩茶という茶葉は中国福建省武夷山市で取れるとっても貴重な茶葉なんだそうです!

貴重なのに90円とは、侮りがたし無印良品。

裏表記

カロリーはもちろんゼロカロリーです!

ちなみに以前までボトル飲料はペットボトルで販売していましたが、現在はすべてアルミ缶に変更されています。

理由としては、アルミの方がリサイクル率が高く、賞味期間も長くすることができるからだそうです。

環境問題と食品ロスの改善に繋がるよう無印良品はパッケージにもこだわっているんですね!

飲んでみる

飲んでみる

色は、一般的な烏龍茶と特に変わりはありません。

しかし、普段飲んでいる烏龍茶よりも香りがよくてちょっとリッチな気分になります♪

紅茶に似たような深みで落ち着きを感じさせてくれますよ。

注いでみた

味は、すっきりしてるのに香ばしさもあってとにかく美味しい。

水分補給としてじゃなく、ゆっくり味わいたいと思うほどです。

冷やして

夏場は氷を入れてキンキンに冷やしてもいいですね!

料理の味を邪魔しませんし、特に脂っこい食事との相性は最高にいいですよ♪

また、大人の方は焼酎を混ぜてウーロンハイにして飲むのもおすすめです!

まとめ

まとめ

すっきりとしつつも香ばしい味わいで、脂っこい食事のお供にぜひおすすめしたい飲み物!

ただの烏龍茶と思っている人も一度飲んだら、きっと美味しさに気付くはず♪

中国産の貴重な岩茶を使った烏龍茶で、ワンランク上のいつもと違う味と香りを楽しめますよ♪