感動するから全人類買いな!マジ優秀やん!【無印良品】リニューアルした収納グッズが最高すぎた!

無印良品

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のspeenaです♪

暇さえあればスマホでネットニュース見たり音楽聞いたりすることが多い私は、外出するときにも充電ケーブルが手放せません。

でも、ながーいケーブルがバッグの中で他の荷物に絡まってたり、ポーチに入れてもポーチの中で絡まってたりと地味にストレス…。

そんな時に手に入れた無印良品のケーブル収納がいい仕事するんです!

スポンサーリンク

無印良品 ポリプロピレンケーブル収納スマホスタンド付き角型

ポリプロピレンケーブル収納スマホスタンド付き角型

商品名:ポリプロピレンケーブル収納スマホスタンド付き角型

外寸:約57×58×17mm

適合サイズ:長さ1m、太さ直径3mmまでのケーブル

スタンド部分:20mmまでのスマートフォンに対応

価格:190円(税込)

手のひらに収まる小ささで、フォルムも正方形でスマートですね!

なんといってもさすが無印良品!安い!!

リニューアルしていた!?

リニューアルしていた!?

実はこの商品、この春にリニューアルしているんです。

以前のものは、スマホスタンド有り無しで2種類ありました。

有りか無しなら有りのほう買っとけばいいじゃん!ってなるところなんですが…。

スタンド部分は固定なのでスマホの角度が変えられない使わない時に仕舞えなくて出っ張りが気になるというデメリットがありました。

スマホ立てかけた様子

しかし!!今回のリニューアルでそのデメリットは解消されたのです!!

2種類あったものは1種類に統一され、スタンド部分は3段階の可動式

使わない時には仕舞ってスッキリ♪

ケーブル収納

商品の使い方

スタンド部分はかなり使い勝手がよくなりましたが、肝心のケーブル収納はどうでしょうか?実際に使ってみましょう!

セットの仕方はいたってカンタンです!

フタを開けて真ん中の凹みにケーブルを押し込んでフタを閉じる。

あとは巻いていくだけ…

ケーブル巻き上げ後

最初が結構硬いけど、あとは割とすんなり巻けました♪

イヤホンみたいな細いケーブルならもっと巻きやすそう!

見て、このスマートさ。最高じゃないですか!!

まとめ

以前から人気商品ではありましたが、リニューアルしたことでより使いやすくスマートな物になりました。

ケーブル収納の部分は改善の余地はありそうですが、その他の機能と見た目や値段を総合的に考えると買って損はなし!!でしょう♪♪