取り分けるのに大活躍!無印良品の調理スプーン!地味に優れものなアイテム♪

無印

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のまいもです!

チャーハンやチキンライス、麻婆豆腐やグラタンなどを取り分ける時に、おはしやスプーンではつぎにくい。

かといって、お玉だと大きすぎるし…

ちょうど良い大きさのスプーンが無印にありましたヾ(*´∀`*)ノ

結構前から話題のようで気にはなっていましたが、新価格になったタイミングで購入♪

家庭に1個はぜったいにあった方が良い!ということで、ご紹介します。

調理スプーン

調理スプーン

商品名:調理スプーン
長さ :約26cm
重量 :約100g
価格 :590円(税込)

シリコーン素材でできた大きめのスプーンです。

フニャフニャしておらずしっかりしています。

スプーンの先は少しシリコンの柔らかさがあるので、フライパンに密着して米粒ひとつ残さずすくえます!

調理スプーン

しっかりにぎれる。

持ち手もそんなに長くなくてちょうど良いです♪

調理スプーン

深さはこのくらいです。

黒いので色移りも気にならなさそうです。

スポンサーリンク

使用感は?

調理スプーン

ひとすくいで結構すくえます。

お皿に盛るのがとってもラクチンです♪

調理スプーン

調理スプーン1つで、キレイにチャーハンをお皿に移すことができました!

フライパンに傷をつけることなく、米粒ひとつ残さずとれましたよ(^▽^)

お玉だと届かない角の方まで、調理スプーンなら届くので、カレーなどにも使えそうですね♪

大活躍まちがいなし!

麻婆豆腐など少し水分があるものも、調理スプーンなら取り分けやすいですよね~

2個目を新調する愛用者もたくさんいるようです!

スポンサーリンク

まとめ

無印の調理スプーン1個で、炒め物や煮物などフライパンや鍋を傷つけずに使うことができるので、とっても優れものなキッチングッズです!

買って損のないアイテムなので、持っていない方はぜひ使ってみて下さい。