【無印良品】卓上ほうきが最高!見栄えまでパーフェクトなお掃除グッズ!

無印良品

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のzuです☆

机の上や、棚の上の埃ってすぐ溜まりますよね・・・。その度に雑巾やモップを出してくるなんて、そんなめんどくさいことはできません(笑)

今回は、お掃除のハードルが下がり、毎日の小掃除が簡単にできちゃうような無印良品のお掃除アイテムをご紹介します♪

無印良品 卓上ほうき ちりとり付き

卓上ほうき ちりとり付き

商品名:卓上ほうき ちりとり付き

サイズ:約幅16cm×奥行き4cm×高さ17cm

価格:390円(税込)

卓上に置くのにちょうどいいコンパクトサイズの「ちりとり付きほうき」です!

スポンサーリンク

隠された機能性

隠された機能性

ブラシ部分はポリプロピレンと馬毛、ちりとり本体はポリプロピレンです。

ちりとり

ほうきとちりとりが同じサイズ感なので、ゴミがこぼれず綺麗にお掃除をすることができます。

つけるほうきはちりとりにパカっと付けることができるので、ミニマルに収納しておくことができますね!

浮く

ブラシ部分が少し浮くので、汚れにくいのも嬉しいポイントです。

2つを合わせてみても、厚みはわずか4cmです。

隙間に

これなら家具同士の狭い隙間にも、置いておくことができますね!

吊るす

また、ちりとりにはフックをかける部分もついているので、浮かせて収納することができます。

目立たない

裏を向けて置いておけば、パッと見掃除用具だとは思えません。

見栄えまでパーフェクトなお掃除用具、さすが無印様です!

気づいた時にささっと小掃除

気づいた時にささっと小掃除

ちょっと埃が目立つなと思っても、モップや雑巾を持ってくるのってめんどくさいですよね。

でも卓上ほうきをスタンバイさせておけば、ささっと気軽にお掃除が完了しちゃいます♪

テーブル横に

勉強机やダイビングテーブルの近くにフックにかけて置いておくと、お掃除の習慣もつきますよ!

スポンサーリンク

まとめ

卓上ほうき ちりとり付き、いかがでしたか?

雑巾やモップを取り出してくるより気軽にお掃除ができちゃいますよね♪

お手頃なお値段も嬉しいポイントですよね♡

綺麗なお部屋の維持のために、ぜひ取り入れてみてくださいね!