化粧直しを時短!無印良品の紙おしろいでテカリ知らず!

女性


 

こんにちは、BABYDOT編集部のまいもです!

冬場でも午後になるとテカリ出す小鼻まわりやおでこ。
ティッシュでオフしてから、パウダーをのせ直していたのですが…
ティッシュは水分を吸収するだけで、余分な皮脂はとれていないことを知り、あぶら取り紙を使うように。

無印にはそんな手間を集約してくれるアイテムがあるんです!
それが「紙おしろい」(^▽^)/
余分な皮脂を取り除き、おしろいまで同時に塗布できちゃう優れものなんです♪

スポンサーリンク

商品紹介

紙おしろい

商品名:紙おしろい
内容量:60枚入り
カラー:オークル
サイズ:約縦7.5×横5.5cm(シート)
価格 :190円(税込)

吸収力があり肌触りが良い麻入り和紙におしろいが塗布されています。
シートの片面におしろい粉がついていて、顔の皮脂を取りながら、手軽にメイク直しができます。

あぶら取り紙とパウダーが一緒になったシートです!
皮脂もとれて同時に、パウダーでお直しもしてくれるので、化粧直しの時短にヾ(*´∀`*)ノ

紙おしろい

見た目もあぶら取り紙とそっくりです。
どっちにおしろいがついているのかな~とこすってみました。
どうやら、折られた内側がおしろいが塗布されている方でした。

綿棒でこすってみると

紙おしろい

白の綿棒で、紙おしろいの内側をこすってみると、確かにおしろいがつきました!
一見何もついていないように見えますが、ほんのりついています。
ほんのり薄付きなので、白浮きすることもないですよ。

紙おしろい

少しよれた小鼻まわりに使うのにぴったり(^▽^)
カラーはオークルだけですが、薄付きなのでどんな方でも合いそうです!

まとめ

乾燥肌の人にはあまり向かないかもしれないです。
化粧直しをする時間がない時に、パパッと使えてとっても便利なのでおすすめです♡

リニューアルしたばかりみたいなので、店頭にならんでいたらぜひ手にとってみて下さい。

男性も持ち歩きやすい!シュッとひと吹きでいい香り♡

う・・!!クサい!?と思ったらワンプッシュ♡いい香りがするって言われたいよね♡