やっと出会えた!2本買った!無印良品で大人気の乾燥ケアにも最適な甘皮ケアオイル!

無印

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のアリーです!

無印良品で、話題のアイテム!テレビでも紹介されるほど、大人気すぎてなかなか出会えないとウワサも多いものをやっと見つけました!

冬の乾燥時期にもピッタリ!

早速ご紹介致します。

無印良品 甘皮ケアオイル

甘皮ケアオイル

商品名:甘皮ケアオイル

価格:750円(税込)

内容量:3.6㎖

原産国:日本

全成分:スクワラン、イソノナン酸イソトリデシル、水添ポリデセン、ホホバ種子油、水添(スチレン/イソプレン)コポリマー、ジメチルシリル化シリカ、カミツレ花エキス、シア脂、アンズ核油、ヒアルロン酸Na、トコフェロール、シメチコン、リンゴ酸ジイソステアリル、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、シリカ、メチコン、酸化鉄、グンジョウ

無香料・無鉱物油・パラベンフリー・アルコールフリー

箱から出す

約12㎝の箱に入った「甘皮ケアオイル」。箱から出してみると、黄色っぽいオイルが入ったペン型の容器です。

スポンサーリンク

使用方法

後部

容器の後部を時計回りに数回まわします。カチカチカチと音がしますよ。

ペン先

先端の部分は、はじめは真っ白なんですが、後部をカチカチとまわしていくと、

オイルが出る

だんだんと真ん中の穴からケアオイルが出てきます。

甘皮ケア

甘皮部分にケアオイルを塗って、先端部分のチップで甘皮を押すようにお手入れをしていきます。

使用感

使用感

普段あまりネイルをしていないので、甘皮ケア初心者なんですが、先端部分が固すぎず柔らかすぎずのちょうどいい固さと、ちょうどいい角度で甘皮を押しやすかったです。

利き手じゃない方は難しいかなと思ったけど、オイルもとろみがあるので垂れにくくて使いやすい!

そして、このオイルは、無香料、無鉱物油なのもいいですね!

ネイルケアのオイルって香りが苦手なものもあるので、無香料だと、場所も選ばずに気になったときにサッとできます!

爪に優しい植物性オイルが配合されているので、乾燥が気になるこの季節には、ささくれにもいいんです!

植物性うるおい成分として、カミツレ花エキス、ホホバ種子油、シア脂、アンズ核油と保湿成分としてヒアルロン酸Naが配合されています。

指先の乾燥した部分が潤っていくのを実感します!

スポンサーリンク

まとめ

無印良品の「甘皮ケアオイル」すっごく人気商品なので、見かけたら即ゲットがオススメです。

気になった方は是非チェックしてみてくださいね。