永遠に飲んでいられる♡夏に最高!無印良品の水出しフレーバーティーがオススメ!

無印

こんにちは

BABYDOT(ベイビードット)編集部のアリーです!

だんだんと気温が上がり暑くなってきましたね。

暑い時には、冷たいドリンクが飲みたくなってきますが、オシャレでおいしいお茶を無印良品で見つけたのでご紹介します。

水出しフレーバーティー マスカット&グリーンルイボス

水出しフレーバーティー マスカット&グリーンルイボス

商品名:水出しフレーバーティー マスカット&グリーンルイボス

価格円:450円(税込)

内容量:30g(3g×10袋)

賞味期限:製造日から365日

原材料名:グリーンルイボス(南アフリカ)/香料
※フルーツ香料を使用しています。

中は?

袋を開けると、テトラポット型に3gずつ入ったティーバッグが10個入っていました。

テトラ型

1つ1つのティーバッグにはヒモやタグは付いていません。

スポンサーリンク

美味しい入れ方

冷水筒

冷水筒などにティーバッグを1つ入れ、約500㎖の水を入れます。(今回水を先に入れてティーバッグを後で入れちゃいました。どちらが先でもいいと思います。)

②蓋をして冷蔵庫で約4時間抽出します。

③蓋を外してティーバッグを取り出します。

気になるお味は?

味は?

水出しなので、ゆっくりと抽出されています。

マスカットの香りがすごく爽やかです。

気になるお味ですが、ルイボスティーのスッキリした味わい。

すごく飲みやすいので、暑い日にもピッタリなさわやかさです。

さらに嬉しいのが、ノンカフェインということ!

妊娠中や授乳中の方でも、寝る前にでも、好きな時にカフェインを気にせず飲むことができます。

マスカットの甘い香りがしますが、味はスッキリしているので、おやつの時間にもお食事にも合いますよ~!

水出し用のティーバッグなので、炭酸水でも抽出でき、ティーソーダで味わっている方もいらっしゃいました。

サッパリした味なので炭酸も合いそうですね!夏にピッタリ!

スポンサーリンク

まとめ

美味しすぎてリピ買いしている方も多い無印良品の「水出しフレーバーティー マスカット&グリーンルイボス」。

季節商品のようなので、気になった方は早めに是非チェックしてみてくださいね。