おいしい♡【無印良品】素材を生かしたカレーマッサマン!パクパク食べきっちゃいました!

無印良品

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のchanyukiです。

無印良品で大人気の辛くないカレーシリーズを制覇した私ですが、2020年はふうつに辛いシリーズのカレーにも手を出していきたいと思っています。

ただ久しぶりにふつうの辛いカレーを食べるので、ここはひとつ「世界で1番おいしい食べ物」と言われているマッサマンカレーに挑戦しています(◦ˉ ˘ ˉ◦)

素材を生かしたカレー マッサマン

素材をを生かしたカレー マッサマン

価格:350円(税込)
内容量:1袋180g
エネルギー:10.4g
脂質:25.6g
炭水化物:1706g
食円相当量:2.5g

パッケージの写真を見るかぎり赤いのですが・・・大丈夫でしょうか?

食べきることができるのか不安になってきました(・∀・;)

スポンサーリンク

作って食べる♪

作って食べる♪

今回はレンジでチンして作ることにします♪

別のお皿に出すときに中身をチラ見。

おぉ・・・赤い、思った以上に赤い!

そしてあっという間に部屋の中にはスパイシーな香りが漂います。

でも世界で1番おいしいと言われているんですから、辛さよりも美味しさがますかも?!と自分に言い聞かせ準備を進めていきます。

作って食べる♪

は~い♪できあがりました~(◦ˉ ˘ ˉ◦)

レンジを開けると「まっかだな~♪」とついつい口ずさみながらテーブルに持って行く自分がいました。

・・・赤いっす。

具はじゃがいもに鶏肉、ローストピーナッツがゴロゴロと入っていますね♪

作って食べる♪

どアップいきます。

ん??クンクン・・・私の大好きなココナッツミルクの香りが!

不安は消し飛び食欲がどんどんましてきたので食べちゃいます。

作って食べる♪

それでは、いっただきまぁ~す♪

気になる辛さは・・・?

ん!!辛い・・・だけどココナッツミルクの味が次の一口を誘っていくー!!

これは辛いけどやめられない美味しさです!

白ご飯多めにルーをほどよく口にいれながら・・・完食しちゃいました( *´艸`)

食べ終わる頃には体が熱くじんわり汗が・・・。

冬真っ只中なはずなのに発汗作用がヤバイです♪

まとめ

まとめ

辛いのが苦手なため辛くないカレーシリーズばかりを食べていた私ですが、マッサマンカレーは大好きなココナッツミルクの香ばしい味につられて、パクパク食べきっちゃいました~♪

これからは辛いカレーにどんどん挑戦していこうかな~。