家が一瞬で喫茶店に!美味しい!無印良品今しか買えない大人気のメープルマロンラテ!

無印良品

こんにちは

BABYDOT(ベイビードット)編集部のアリーです!

少しずつ秋らしくなってきました。

無印良品でも、秋のメニューが登場!

秋しかないウワサの期間限定品をご紹介いたします。

スポンサーリンク

無印良品 メープルマロンラテ

メープルマロンラテ

商品名:おうちで味わうカフェメニュー メープルマロンラテ

価格:390円(税込)

内容量:130g

賞味期限:購入時より約11か月(製造日から365日)

おうちで味わうカフェメニューの「メープルマロンラテ」!

香ばしい栗の香りとメープルの深いコクが特長で、イタリア産の栗パウダーを使用しています。

メープルも栗も好きなので、見つけた瞬間手に取ってしまいました!

オープン!

オープン!

袋を開けてみると、細かいパウダー状になっていました。

開けただけで、メープルと栗のあまい香りがフワ~っと漂ってきてワクワクしてきちゃいました!秋っぽい!

袋にはチャックがついているので、保管しやすいのも助かりますね。

作り方

作り方

◆ホットの場合
カップに本品を13g(ティースプーン3杯半分)を入れ、お湯を140ml注ぎながらよく混ぜる。

◆アイスの場合
カップに本品を13g入れ、適量のお湯で溶かし、冷水を注いで氷を入れてください。

1杯分が13gということは、この1袋で約10杯分!

1杯あたり39円という破格のお値段になりますね!

ホット

まずはホットでお湯を注いでみました。粉も細かいのであっという間に溶けてくれました。

マロンラテ

飲んでみると、マロンの香ばしさとメープルの甘味が絶妙!

ホッとおちつく美味しさです!

好みの濃さで調節できるのもいいですね。

コーヒーなどが苦手な方が、この「メープルマロンラテ」が一番おいしいという声もありました!

ホットミルクで

ミルクで

「お好みで牛乳を使用してもおいしく召し上がれます」と書かれていたので、ホットミルクに混ぜてみました。

マロンとメープルの甘さがさらにまろやかになって、コクがあってめちゃくちゃ美味しい~!

これ、カフェで出てきちゃうレベルです!

このおいしさがお家で簡単に作れるなんて最高っ!!

まとめ

まとめ

お湯で溶かすだけでこんなに美味しいものが作れるのかと感動しちゃった無印良品の「メープルマロンラテ」!

季節の商品とのことだったので、今しか出会えないかも?!まとめ買いする人も多そうですね。

気になった方は是非チェックしてみてくださいね。