ザックザクの食感がたまらない♡SNSでも評判!無印良品「糖質10g以下のお菓子 クグロフ」は絶対リピ買い決定♪

無印良品

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

最近すっかり無印良品のお菓子にハマっている私ですが、年齢的にも太りやすくて困っています。

それでも在宅ワーク中のお菓子は欠かしたくない!

そんな切実な悩みを解消してくれるのが、無印良品の糖質10g以下のお菓子です。

そこで今日は無印良品の糖質10g以下のお菓子「クグロフ」をご紹介したいと思います♡

無印良品 糖質10g以下のお菓子 クグロフ

無印良品 糖質10g以下のお菓子 クグロフ

商品名:糖質10g以下のお菓子 クグロフ

価格:150円(税込)

カロリー:159㎉

糖質:6.6g

カロリー的にはちょっとお高めですが、糖質制限している方には◎

無印良品 糖質10g以下のお菓子 クグロフ

スポンサーリンク

早速いただきます♡

早速いただきます♡

フォークを入れた途端、かなりしっとり~♡

無印良品のクグロフは直径約6㎝ほど。

小さいのに150円はちょっと高いかなと思っていましたが、一口食べてみて納得しました。

早速いただきます♡

バターやアーモンド、ヘーゼルナッツの歯ごたえがGood♪

糖質を低くするために大豆粉や小麦ふすまを使用しているそうですが、大豆臭さは全く感じません。

早速いただきます♡

これはリピ決定です♡

SNSでの評判は?

Twitterの声もリサーチしてみました!

そうなんです。

美味しくて美味しくて、また買いたくなっちゃうんです♡

ちなみに私はフィナンシェにも似ていると感じました(笑)

スポンサーリンク

クグロフとは?

クグロフとは?

クグロフって何?と最初に疑問を持ったので調べてみました♪

ウィキペディアでは…

クグロフはフランスのアルザス地方のお菓子のことで、クグロフ型にアーモンドとブリオッシュ風の生地を入れて焼き上げたもの。

だそうです♪

ざっくりいうとフランス菓子ということですね(笑)

まとめ

無印良品のクグロフは、私の友達が「毎回リピしているお菓子」ということで薦められ購入したお菓子です。

味の好みは人それぞれですから、実際に食べてみなくてはわかりませんよね。

今回、私が購入した無印良品のクグロフは「また買いたい!」と思ったお菓子の1つ♡

SNSでも美味しいと評判でしたので、気になる方はぜひ一度食べてみてくださいね。