無印良品♪辛いの苦手だけど大人気レトルトシリーズのキーマカレーに挑みます♡

無印良品♪辛いの苦手だけど大人気レトルトシリーズのキーマカレーに挑みます♡


 

こんにちは、BABYDOT編集部のchanyukiです。

無印良品の辛くないカレーシリーズが大好きです♡
しかも色んな味のカレーを楽しめるところがいいんですよね。

ただ、あまりにも食べ過ぎて「辛さ」がないことに物足りなさを感じ始めた今日この頃・・・。
辛さを求める自分がいるんですね。

ということは!そろそろ普通の辛いカレーも食べられるんじゃないか?!という思いこみのもと、無謀にも挑戦することにしてみましたー!

スポンサーリンク

素材を生かしたカレー キーマ

素材を生かしたカレー キーマ

価格:350円(税込)
内容量:1袋180g
エネルギー:264Kcal
たんぱく質14.8g
脂質:15.7g
食塩相当量:2.7g

主にインド料理で使われている「ガラムマサラ」が入っているんですね!
辛くないシリーズのキーマカレーはスパイスは使用せず、ほうれん草ペーストと生クリームでコクを出していたので、辛さを殆ど感じることなく完食しました♪

このしっかりスパイスが入ったキーマカレーを私は完食することができるのでしょうか・・・。

チラ見・・・。

チラ見・・・。

レンジでチンする前に気になる中身をのぞき見。
まだ封を開けただけですがスッパイシーな香りが漂います!
もう香りだけで辛いです(°ロ°٥)

無印良品のレトルトシリーズは化学調味料・合成着色料・香料不使用で製造されているので安心して食べられるところが良いですね。

温めてからいただきます!

温めてからいただきます!

はい、簡単にレンジで出来上がりました♡
ちなみに、レンジで温める場合は耐熱容器にカレーを移してラップをかけてから加熱します。
加熱時間の目安は500Wの場合は約2分程度です。

温めてからいただきます!

ほかほかご飯にひき肉たっぷりのキーマカレー。
見た目はと~っても美味しそうです♡
カレーのスパイシーな香りに食欲そそられてきたので・・・
さっそくいただきます!

温めてからいただきます!

 それではひとくちパクリ!

ん・・・!んん~!辛いです。
でも挽肉のジューシーさと、なんだろう・・・。
次々口に運びたくなる、まろやかなカレーの刺激!

ずっと甘口ばかりを食べてきた私ですが、いよいよカレーの辛さに目覚めてしまったかもしれません!

気付けば完食してました~( *´艸`)

これは・・・「甘口カレーしか食べれないの?」とお子様扱いを受けるのも今日が最後かもしれません!
大人カレーデビュー記念日です(笑)

辛いの苦手な方はまずはコチラを食べてみるのがおすすめです♪

【無印良品】辛くないカレーシリーズ♪ほうれん草のキーマカレー!辛くないカレーを食べつくした結果・・・まさか?!