家に8台ある人も!無印良品のテレビで紹介されたポリプロピレン平台車!

無印良品

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のアリーです♪

先日テレビで紹介されていた、無印良品のおすすめ商品で気になったアイテムがあったので、店頭で探して購入してきました。

早速ご紹介致します。

縦にも横にも連結できるポリプロピレン平台車

縦にも横にも連結できるポリプロピレン平台車

商品名:縦にも横にも連結できるポリプロピレン平台車

価格:1,990円(税込)

サイズ:約幅27.5×奥行41×高さ7.5cm

原産国:日本

仕様・混率 :本体 ポリプロピレン/車輪 熱可塑性エラストマー

耐荷重:80㎏

耐荷重80㎏ってスゴイ!!

キャスター

裏面はこちら。

キャスターが4輪ついていて、すごく滑りがいいんです!キャスターは360度回転するので、縦方向にも横方向にも思った向きに進んでくれます。

スポンサーリンク

ストックの下に

ストックの下に

箱買いしている備蓄用の飲料水の下に敷いてみました。

取り出すときの場所移動にも、掃除機をかけるときにも、移動がすごくラク。

重たい荷物も軽い力でスルーと動いてくれます。

タンスの下に

タンスの下に

タンスの下に敷いてみました。こちらも、重たいタンスでしたが、スイスイと移動してくれました。

このまま使ってみようかと思いましたが、引き出しを出すたびにタンスごと移動しちゃうので、危ないからやめました。(笑)

他にも、空気清浄機の下や、除湿器などの家電の下に使用している方も多く、向きを変えるのに便利だそうです。

重たいおもちゃ箱の下に敷き、子どもでもラクラク運べるという声も!

スポンサーリンク

連結可能

連結

台車1つでも使用可能なんですが、縦と横に凹凸があり、この凹凸をつなげると、縦にも横にも連結が可能です。

乗せたいもののサイズに合わせて広げて調節ができるのがとっても便利ですね。

持ち運びやすい

持ち運びやすい

両側に開いた穴は持ち運ぶためなのか分かりませんが、にぎりやすく運びやすいです。

まとめ

本当に滑りがいいので、軽い力で移動がラクラクになる無印の平台車。

小学生の子どもは、この平台車に乗って部屋をグルグルしていました。本来は乗り物じゃないんですが、乗りたくなるのもわかるほどスイスイ動きます。(笑)

気になった方は是非チェックしてみてくださいね。