ウイルス感染症の対策も手洗いが大事!無印の「フィルム石けん」があれば外出先でも困らない!

フィルム石けん

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のまりやぎです。

新型コロナウイルスの影響でマスク売り場がすごいことになっていますね( ゚Д゚)

咳やくしゃみによる飛沫感染を防ぐためにもちろんマスクは有効ですが、咳やくしゃみ等の症状がある人に積極的につけてほしいもの。

予防する側としては、それ以上に手指を清潔に保つことが必要不可欠です。

ドアノブやスイッチ、つり革などを触ってウイルスがつき、その手で口や鼻を触ると粘膜から感染すると言われています。

もちろん風邪やインフルエンザなどほかの感染症予防も同じく手洗いが大事です!

ただ、外出先だったりするとおろそかになりがちで、石けんがない手洗い場もありますよね・・・
そんなときにこれがあると超便利!

今回は、無印の「フィルム石けん」を紹介します。

フィルム石けん

フィルム石けん

商品名:フィルム石けん 24枚入

価格:590円(税込)
(リフィール:390円)

重量:約20g

外寸:5.4✕7.5㎝

フィルム石けん

大きさからも分かるようにとてもコンパクト!

小さなかばんやポーチにも楽々入ります♪

スポンサーリンク

使い方

フィルム石けん

使い方はいたって簡単!

乾いた手で1枚ずつ取り出し・・・

水またはぬるま湯でよく泡立てます

フィルム石けん

あとは普通に手洗いするだけ!
(もっと泡立つと思いますが、私が下手です。すみません(笑))

ポイントは必ず乾いた手で取り出すこと!

濡れた手で取り出そうとすると悲惨なことになります・・・( ;∀;)

ほんのり香りがついていますが、石けんの香りという感じで好みが分かれるものではなさそう!

割高と思ってしまいましたが、リフィールがあるので便利!

最初だけケースつきを購入し、そのあとはリフィールで買い足していけばいいですね。

まとめ

手洗いばっかりしている私にとって、これは神アイテム!

公共のトイレで石けんがついていなくて何度嫌な思いになったか・・・

絶対持ち歩きます!

出先の子どもの手洗いにも、旅先にも、アウトドアにも、災害時にも、さまざまなシチュエーションで使えるから便利ですよ。

無印さんありがとう!!