たった350円で痒いところに手が届く!泡立てラクラク!【無印良品】ビヨーンと伸びるお風呂グッズ!

無印良品

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のfukaです♪

みなさんはお風呂で体を洗うときに背中に手が届かず困った経験はないでしょうか?

今までごく普通のボディタオルを使用していましたが、ボディソープを泡立てるのに苦戦したり、背中に手が届かず洗うのに苦戦していました。

ビヨーンと伸びて使いやすいだけでなく、簡単にモコモコ泡が作れる画期的なボディーネットが私の悩みを解決してくれたのです。

今回は、無印良品の「のびのびボディーネット」を紹介していきます!

スポンサーリンク

無印良品 のびのびボディーネット

のびのびボディーネット

商品名:のびのびボディーネット

価格:350円(税込)

両サイドに紐がついており、使用時は両手で引っ張ることで「ビヨーン」と伸ばすことができます。

シンプルな真っ白のデザインなので、清潔感ある見た目でお風呂場になじむデザインもポイント!

どのくらい伸びる?

どのくらい伸びる?

使用前のサイズは、全長約40cm。

よくあるボディータオルとは違い、真ん中部分が泡立てボールになっています。

伸ばした様子

両手で紐部分を持って引っ張ると、約80cmまで伸びました!!

使用方法

使用方法

水にぬらしたボディーネットにボディーソープを付けて少し揉みこむだけで、あっという間にモコモコの泡が完成!

網目の細かいネットのおかげで、きめ細やかな泡が簡単に作れるので、泡立てる手間いらずなんです。

手が届きにくい背中も、ボディネットをのばすことで、痒い所に手が届くのを実感し、感動しました。

自分で体を洗うようになった小学生の息子でも使いやすいようで、我が家では何度もリピートしています。

腕を洗う

ネット自体がとても柔らかくボリュームがあるため、必要以上にゴシゴシ洗わずともしっかり汚れを落としてくれますよ。

収納しやすい

収納しやすい

使い終わって片付けるときは、紐部分をフックに引っ掛けるだけ!

水切れもよく、簡単に収納することができる点も嬉しいですね。

まとめ

泡立てやすく、手が届きにくい背中も簡単に洗えるので小さなお子さんでも扱いやすいのが嬉しいですよね。

50cmのボディーネットが80cmまでとかなり伸びるので、体の大きい男性でも問題なく使えます!

無印良品の「のびのびボディーネット」で痒い所に手が届く感動を味わってみてくださいね!