考えた人神!「ずっと探してた」もうバッグ置きに困らない【無印良品】トラベルバッグハンガー!

無印良品

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のnyu–miです!

カフェや旅行に行った時など、バッグを置く場所がなく困った経験がある方多いのではないでしょうか?

そんな方必見!

シンプルで便利なものが揃っている無印良品で、神商品を見つけちゃいました!

バッグの床置きを回避してくれる便利品、詳しくご紹介します!

無印良品 トラベルバッグハンガー

トラベルバッグハンガー

商品名:トラベルバッグハンガー

耐荷重:5kg

価格:各490円(税込)

バッグを掛けられる場所がないテーブルやデスクに、バッグを掛けられるようにできるハンガーです!

パッと見ただのS字フックのように見えますが、実はさまざまなシーンで活躍してくれる有能品!

カラー

カラーは、ライトグレーの2色展開。

ライトグレーは限りなく白に近いグレーで、どんなテーブルにも浮かない合わせやすいカラーです。

黒はインテリアの一部としても使えそうなスタイリッシュな雰囲気です。

スポンサーリンク

仕様

仕様

素材はPOM樹脂で、とても軽い素材です。

サイズは17.0×7.2、持ち歩きにもかさばらないサイズ感。

滑り止め

テーブルにあたる部分に滑り止めがついていることで、テーブルに設置した際に落ちにくくなっています。

こんなにコンパクトですが、耐荷重は5kgもあります。

折りたためる

折りたためる

なんと嬉しい機能が、折りたたんでさらにコンパクトにできるという点なんです!

真ん中部分から簡単に折りたたむことが可能!

バッグに付ける

折りたたんでバッグの取っ手につけることもできます!

バッグの中で探したくない!サッと使いたい!という方は、キーホルダーのようにバッグにつけておくことですぐに使用ができます。

スポンサーリンク

使用感

使用感

さっそくテーブルに設置してみました!

滑り止めの部分を上にして、テーブルに引っ掛けるだけ!

バッグを掛ける

バッグを掛けてみると、想像以上に安定しています!

簡単にバッグ掛けを作ることができ感動です!

注意点

注意点

便利なトラベルバッグハンガーですが、ただひとつ注意点があります。

オフィスのデスクなど幅が合わない場合があります。

S字の幅は調整できないので、入らない場合使用できません。

ご注意くださいね!

まとめ

まとめ

無印良品の「トラベルバッグハンガー」いかがでしたか?

カフェなどの飲食店で、バッグ置き場がない…ということ頻繁にありますよね。

そんなときに大活躍すること間違いなしです!

ぜひチェックしてみてくださいね!