最強すぎる…!アウトドアや旅行に本気で使える!【無印良品】便利なフィルム歯磨き!

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のakahaneです!

とってもコンパクトなフィルムタイプの歯磨きを無印良品で見つけました!

日常使いをするには少しコストがかかりますが、軽くてコンパクトだからキャンプや登山のアウトドアにぴったりのアイテムなんです。

場所をとらないので、水が貴重な災害時にも備えておけるアイテムです。

今回は無印良品のフィルム歯磨きをご紹介します!

スポンサーリンク

無印良品 フィルム歯磨き

フィルム歯磨き

商品名:フィルム歯磨き

容量:24枚入

価格:490円(税込)

1枚あたり約20円、フィルムタイプの歯磨き粉です。

こんなに小さくて大丈夫?と思うくらいの大きさです。

コンパクトだからアウトドアでとにかく荷物を軽く減らしたい時に役に立ちます。

それでは開封の儀!

フィルム歯磨きビニール開封

まずは、ビニールから取り出します。

フィルム歯磨きケース

取り出したケースを上方向にスライドさせると、フィルムシートが取り出せます。

フィルム歯磨きケースから取り出す

ケースの形状も取り出しやすい工夫がされています。

クリアケースだから、残量もすぐに確認できますね。

フィルム歯磨き薄さ

横から見ても厚みが無くかさばらないから、持ち運びに便利ですよ。

フィルム歯磨き使用方法

フィルム歯磨き使用方法

フィルムを1枚取り出したら、前歯の表面に貼り付けます。

歯ブラシに水を含ませて磨くと、いつもの歯磨きのように泡立ちます。

水はほんの少しですむので、水が貴重な災害時にも役に立ちそうですよ。

この薄いフィルムシートがしっかり泡立つのか不安でしたが、全く問題ありませんでした。

ほんのりミントの香りでしょうか?使用後はさっぱりとした清涼感を感じました。

まとめ

軽くてコンパクトだからキャンプや登山のアウトドアにぴったりです。

シートタイプの石鹸は使ったことがありますが、歯磨きに使えるアイテムは今回初めて使いました。

外出先で口をさっぱりさせたい時にも役に立ちますね。

保管場所をとらないので、水が貴重な災害時用に家族分備えておきたいアイテムです。

ぜひ気になった方はお近くの無印良品でチェックしてみてくださいね!