【無印良品】神アイテム発見!秒で紫外線対策ができちゃう日焼け止めシート?!バッグにあれば安心!

無印

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のakahaneです!

紫外線対策の準備はお済みですか?

あわてて準備をして外に出て…しまった、日焼け止め塗り忘れた!となった事はありませんか?

そんな時でもいつものバッグに入れておくだけで、外出先でも慌てずに安心して使える無印良品のシートタイプ日焼け止めをご紹介します!

汗をかいてしまった時の塗りなおしにも、べたつかず、白くならないからとっても便利♪

さらさらシートが手元に無い時も代用できるので1つあると安心です。

スポンサーリンク

無印良品 日焼け止めシート

日焼け止めシート

商品名:日焼け止めシート

容量:12枚

価格:290円(税込)

シートタイプの日焼け止めです!

日焼け止めシート重さ

重さは66gで持ち歩きにも便利です。

それでは開封の儀!

 

日焼け止めシート開封

開封してパッケージから取り出します。

シートを最大限広げると約15cm×約20cmと大きめサイズです。

強い香りもないから、場所を選ばずこっそり使えて便利です。

日焼け止めシート使用方法

日焼け止めシート使用方法

しっかりめのシートで強い香りもなく、べたつきもありませんでした

白く残らず、忘れがちな足の指や甲もくまなく塗れるのが良いポイントだと思います。

化粧の上から使っても特に問題ありませんでした。

シートを取り出した後はしっかり閉じるだけ!

日焼け止めシート閉じる

日焼け止めを塗った後、手を洗わなくて済むから楽チンです!

SPF12だからちょっとしたお出かけの行き帰りや塗りなおしには十分です。

拭いた後はさらさらシートのような爽快感はないものの、シートが大きめサイズなので気になるところは拭き取れて良いです。

まとめ

あわてて準備をして外に出て…しまった、日焼け止め塗り忘れた!となりがちな私ですが、バッグに入れておけばいつでも紫外線対策ができます。

お化粧ポーチに入れても全然かさばらないから、持ち運びに便利ですし、使ったら気軽に捨てられますね。

さらさらシートが手元に無い時も代用できるので1つあると安心です。

お近くの無印良品で見かけたらぜひお手に取ってみてくださいね。