さすが無印良品…画期的すぎるアイデア!予想外の薄さ!防災グッズにもなる携帯用シリコーンコップ!

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のakahaneです!

外出先で歯磨きをする時直接手を使っていますか?それともコップを使っていますか?

無印良品のシリコーンコップが薄くてとっても便利なんです

コンパクトだからいつものポーチにも余裕で入るし、災用の一次避難リュックに入れてもかさばらず役に立ちます。

災害時のグッズは日頃から見直しをするとコンパクトになったり、重さが減ったりしますよ。

今回は無印良品の携帯用シリコーンコップをご紹介します!

スポンサーリンク

無印良品 携帯用シリコーンコップ

携帯用シリコーンコップ

商品名:携帯用シリコーンコップ

価格:350円(税込)

大きさ:約65×12×82㎜

組み立てずそのまま水を注いで使えるコップです。

携帯用シリコーンコップ裏面

環境に配慮した箱タイプのパッケージ入りです。

組み立てる必要がなく、サッと使えてかさばらない。

薄くて軽いので、携帯するのに便利です。

100円ショップのシリコンコップは組み立てが必要なものもあり、取り出してしまうのも手間がかかりがちですよね。

それでは開封の儀!

携帯用シリコーンコップ開封

箱から取り出したらすぐ使えますよ。

使い始めは水ですすぐとより安心ですね。

携帯用シリコーンコップ使用方法

シリコーンコップは水を注がなくても、自立するからそのまま立てて置くことも可能です。

無印良品のコップはとにかく薄くてびっくりする位コンパクト

携帯用シリコーンコップ裏面

底に印字がありますが全く気になりませんし、コップの重さもあまり感じません。

透明でオシャレで便利なのが無印良品の良さですよね。

携帯用シリコーンコップ 使用方法

携帯用シリコーンコップ水

水を注いでも自立しますし、手に持って歯磨きやうがいでスマートに使用できますよ。

シリコーンコップをイヤホンやコード類のケースとして使用する方もいるみたいです。

面白い使い方ですよね。


楽天1位獲得【防災士が厳選した防災グッズ44点セット】

まとめ

毎日持ち歩くポーチは軽い方が私は好きです。

このシリコーンコップならかさばらないからいつものポーチに問題なく入りました。

災用の一次避難リュックに入れてもかさばらず役に立ちますよ。

お近くの無印良品で見かけたらぜひチェックしてみてくださいね!