あの苦痛な作業が超快適に!?使って感動!無印の調理グッズがスゴ過ぎる!

無印良品

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のmizumeです!

突然ですが、皆さんが料理で一番ツラい作業って何ですか?

私は、アク取り、そしてジャガイモやカボチャのマッシュでした。

そう、この商品に出会うまでは…

今回は、作業が劇的に楽になる無印の話題商品をご紹介いたします☆

私も使って感動した最強グッズ、その魅力をたっぷりお伝えします!

無印良品 ステンレスマッシャー

ステンレスマッシャー

商品名:ステンレスマッシャー

値段:490円(税込)

素材:本体 ステンレス鋼/ハンドル内部 ポリプロピレン

外寸:約幅2×長さ20cm

食洗機:使用可能

スポンサーリンク

少しの力でラクラクマッシュ♪

少しの力でラクラクマッシュ♪

まず、この握りやすいサイズ感

手が小さい女性や、子どものお手伝いにも使いやすいサイズ感です!

また、素材がステンレスなので、力を入れた時の変形の心配もなく使えます。

大量にマッシュしなければいけない時などは大変かもしれませんが、普段の食事くらいの量であれば、この大きさでも全く問題ないです!

今まで力を使うマッシュ作業はちょっと億劫だな…と思っていた人も、これなら前向きになれるかも♪

洗いやすさが嬉しい形状!

洗いやすさが嬉しい形状!

この無印のマッシャーは、潰す部分が波状になっているんです♪

マッシャーといえば、網目や穴の開いた形状が多いもの。

どうしてもつぶした食材が目詰まりしてしまい、洗う時にめんどくさい…というのが、従来のマッシャーあるあるだったと思います。

そこを別の形に変えた、アイディアグッズなのです。

ちょっと珍しい形状ですが、これが本当に洗いやすいと口コミでも評判です。

柄をトントンと叩くだけで素材が落ちてくれるので、洗う時だけでなく作るときにも無駄が出ないのも、嬉しいポイント♪

スポンサーリンク

ポテトサラダを作ってみた!

ポテトサラダを作ってみた!

百聞は一見に如かず!ということで、購入して、いざ実演。

今回はポテトサラダを作ろうと、ジャガイモを茹でました。

マッシュ後

サイズが思ったより小さくて心配でしたが、1分もかからずきれいにマッシュできました!

さすが、口コミ通りの使いやすさです!

口コミ通りの使いやすさ

ちょうどよいコンパクト感握りやすく力も入れやすいなと感じました。

使い終わった後も、水につけるだけでスルンと汚れが落ちる

使い終わった後も、水につけるだけでスルンと汚れが落ちるのがとにかく気持ちいい…!

これなら、めんどくさい料理だと思って敬遠していたポテトサラダやカボチャサラダも、たくさん作れそうです♡

まとめ

まとめ

無印のマッシャーは、マッシュ作業のデメリットを完璧に解決した台所の救世主でした☆

超人気商品のため、無印良品のネットストアではたびたび品切れになることも。

まだお持ちでない方、見かけた際には要チェックですよ♪