圧倒的に便利!買って大正解…【無印良品】「ほんと神」「めちゃ有能」絶賛の声続出のキッチンタイマー!

無印良品

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のnyu–miです!

生活雑貨から食品まで、今や生活に欠かせないと言っても過言ではない無印良品

必ず買うマストバイアイテムがあるという方も多いのではないでしょうか?

名品と言われている商品も多数ありますが、今回はその中から高評価レビューが多い商品をご紹介します!

無印良品 ダイヤル式キッチンタイマー

ダイヤル式キッチンタイマー

商品名:ダイヤル式キッチンタイマー

外寸:(約)直径6.2×高さ2.3cm

価格:1,490円(税込)

ダイヤルを回すことで時間設定ができるキッチンタイマーです!

スポンサーリンク

開封!

開封!

無印らしいシンプルで無駄のないデザインのタイマー。

セット内容は。。。

  • タイマー本体
  • CR2032コイン形リチウム電池(お試し用)
  • 取扱説明書

が1個入っています。

お試し用ですが、電池が入っているのですぐに使用できるのは嬉しいですね!

本体の裏面にある電池フタをコインなどで開け、電池を入れます。

本体裏面

また本体裏面には、磁石が付いているので冷蔵庫などにつけられるようになっています。

使い方・機能

使い方・機能

使い方は簡単!

ダイヤル式スイッチをくるくる右に回し時間の設定をします。

希望の数字になったら「START/STOP」スイッチを押すと、タイマーが始動。

セットした時間になるとアラーム音が鳴ります。

優秀なのは、アラーム音が鳴った後停止させない場合、すぎた経過時間が表示されるんです!

さらに、カウントアップ機能もあり!

このタイマー見た目のお洒落さだけでなく、機能も優秀なんです。

スポンサーリンク

使用感

使用感

さっそく使ってみます!

くるくると回して時間を設定。

数字が大きく表示され、画面が見やすいです。

設定した時間になると「ピピピ ピピピ…♪」と結構大きな音が鳴ります。

冷蔵庫につけられるので、調理中でも片手でくるくる設定できるのが本当に使いやすい!

まとめ

まとめ

無印良品の「ダイヤル式キッチンタイマー」いかがでしたか?

ネットストアのレビューでは「評判通り使いやすい」「無茶苦茶便利」など高評価の声多数!

ぜひチェックしてみてくださいね!