これさえあれば災害時も一安心!必須アイテム!【無印良品】いつものもしも携帯セット!

無印良品

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のTasuです。

日本は地震や津波など災害が多い国として知られています。

皆さんは、いきなりの災害時の対策はバッチリですか?

今回はそんな「もしも」の時の備えとして、簡単に防災バッグに入れておける、無印良品の便利セットをご紹介します。

これ一つ持っているだけで安心できるチェックするべきアイテムですよ!

無印良品 いつものもしも携帯セット

いつものもしも携帯セット

商品名:いつものもしも携帯セット

価格:990円(税込)

購入時は無印さんらしいシンプルなパッケージに包まれています。

もしもの備えのグッズ達がEVAケースに入っています♪

パッケージから取り出すと、もしもの備えのグッズ達がEVAケースに入っています♪

クリスタルパックなので中を透かしてみることが出来、取り出すときに便利そうですね。

ちなみにパッケージもエチケット袋として使えるので、半分に折りたたんでケースに入れておくと便利です!

スポンサーリンク

いつものもしも携帯セットの中身は?

いつものもしも携帯セットの中身は?

コンパクトながら、防災グッズがギュギュっと詰まった「いつものもしも携帯セット」。

早速中身をみてみましょう♪

除菌シート

除菌シート

手が汚れてしまったときにあるとすごく便利な一品。

12枚も入っていて、コンパクトなのにたくさん使えます♪

スポンサーリンク

ハンカチ

ハンカチ

たくさんの使用用途がかわいらしいイラストで描かれているハンカチ!

包帯や布巾代わりになるので災害時には必須アイテムですよね。

不織布マスク(Lサイズ/5枚入)

不織布マスク(Lサイズ/5枚入)

今のコロナの時期に必須なアイテムであるマスク

外出時に汚れてしまった時にも、鞄に入っていたら一安心できます!

絆創膏

絆創膏

もしものけがの時に、自分だけでなく一緒にいる家族や友達にも渡せる便利アイテム。

大切な人の救急手当てのためにもっておくべきアイテムですよね♪

家族で決めておく連絡のルール(メモ帳)

家族で決めておく連絡のルール(メモ帳)

表面には、災害時の安否確認をするために連絡先をメモできるようになっています。

災害時は大切な人の状況がとても気になるもの。いざというときのためにメモしておけるグッズです。

家族で決めておく連絡のルール(メモ帳) 裏面

裏面には、災害時に家族に伝言するための方法が載っています。

伝言ダイヤル伝言板の使い方が、4ステップで書いてあり、とても分かりやすいです。

いきなりのことで気が動転してしまう時もこれを見れば一安心できます♪

まとめ

まとめ

今回は、無印良品“いつものもしも携帯セット”をご紹介しました。災害は予期せぬ時にいきなり襲ってくるため、常日頃の「備え」が大切ですよね。

防災バッグに1つ入れておくだけで備えになる“いつものもしも携帯セット”、とてもおすすめです!