夏に欠かせない!秒で虫対策できる【無印良品】虫よけシート!持ち歩きも便利!

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のakahaneです!

虫よけの対策はお済みですか?

これからの季節にとっても役立つアイテムを無印良品で見つけました!

外出時に…しまった、虫よけ対策を忘れた!となった事はありませんか?

そんな時でもいつものバッグに入れておくだけで、外出先でも慌てずに安心して使える無印良品のシートタイプの虫よけをご紹介します!

さらさらシートが手元に無い時も代用できるので1つあると安心ですよ。

スポンサーリンク

虫よけシート

虫よけシート

商品名:虫よけシート

容量:12枚入

価格:290円(税込)

1枚あたり約24円、シートタイプの虫よけです。

軽くてコンパクトだから普段使いはもちろん、キャンプや登山のアウトドアにもぴったりのアイテムです。

スプレータイプはかさばったり、風向きや周りに気を使うこともありますが、このシートタイプなら遠慮せずにどこでも使えて便利ですよね。

虫よけシート裏面

かさばらないから、いつものポーチやバッグに入れて持ち運べます。

それでは、開封の儀!

虫よけシート開封

開封してパッケージから取り出します。

虫よけシート開封

取り出しやすく、気軽にどこでも使えますね。

使用方法

虫よけシート使用方法

ほどよい厚みのあるシートで両腕両足、首回りなど気になるところは十分に問題なく拭けました。

虫よけシートの大きさ

気になるシートの大きさは、手のひらより大きめサイズ、最大限広げると約15cm×約20cmです。

清涼感もあるので、汗拭きシートの代用としても使えそうですよ。

シートで拭いた後も白く残ったりせず、べたつきません。

シートを取り出した後はシール部分でしっかり閉じて保管します。

まとめ

外出時に…しまった、虫よけ対策を忘れた!となっていたのですが、今年の夏はバッグに常備しているので安心です。

夏はイベントが増えてお出かけの機会も増えるので、虫よけシートが役に立ちますよ。

虫に刺されやすい方やお子様も使いやすいシートタイプが嬉しいポイントです。

気になった方は、ぜひお近くの無印良品でチェックしてみてくださいね。