凄まじく優秀!便利すぎて秒で購入!アウトドアや災害時にも大活躍!【無印良品】歯みがきシート!

無印良品

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のfukagawaです。

最近少しずつ、旅行や外出の機会が増えてきた方が多いのではないでしょうか?

そんな時気になるのが、歯みがき。

「飛行機の中が混雑していて、歯みがきができなかった! 」

「海外のトイレで歯みがきするのは怖い…」

ということはありませんか?

そんな時でもバッグに入れておくだけで、水なしで衛生的に歯みがきができる、無印良品の歯みがきシートをご紹介します!

アウトドアや災害時でも使えるので、1つあると安心ですよ。

無印良品 歯みがきシート

歯みがきシート

商品名:歯みがきシート

容量:12枚入り

価格:290円(税込)

1枚あたり約24円、シートタイプの歯ブラシです。

歯みがきシート裏面

旅先だけではなく、ちょっとした外食や出張、アウトドアの時も活躍

お手洗いで歯みがきするのが気になったり、狭くてできなかったり、という時でも、安心して使うことができます。

スポンサーリンク

それでは、開封の儀!

それでは開封の儀

開封してパッケージから取り出します。

ほんのりミントとライムの香りがします。

シートを広げると約6cm×約20cm

シートを広げると約6cm×約20cmと、指に巻き付けて持ちやすい大きさです。

歯みがきシートの使用方法

歯みがきシートの使用方法

シートを指に巻き付け、歯の表面を拭くだけ。

やさしいミント味なので、スースーしすぎません。

強めにこすっても、破れにくいつくりになっています。

こすっても破れにくいシート

拭きとった後、水ですすぐ必要もなくて楽ちん

これなら歯ブラシセットをお手洗いに持っていかなくても、ササッと歯みがきすることができます。

また、飛行機の中など洗面台部分が小さくても問題ナシ!

アウトドアですぐ近くに水がなくても、シートだけで簡単に歯みがきができますね。

表面の汚れなどをしっかり拭き取れて、予想以上につるっとした感じに。

歯ブラシと違って、歯茎を傷つけずに磨けるのも嬉しいポイントです。

スポンサーリンク

まとめ

飛行機の中や、洗面台が小さめのレストランなど、歯みがきするのに困っていたのですが、この歯みがきシートがあれば大丈夫!

移動中や、近くに手洗い場がない時も、さっと歯みがきができるので、衛生的に過ごせます。

水を使わなくても歯みがきができるので、防災グッズとして常備しておくのもいいですね。

薄くて持ち運びやすいのも嬉しいポイント。ポーチの中に入れておけば安心です。

気になった方は、ぜひお近くの無印良品でチェックしてみてくださいね。