人気商品ランキング1位!最強収納グッズ!【無印良品】ファイルボックスで説明書収納!

無印良品

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のnyu–miです!

生活雑貨や収納用品・衣服・食品など豊富な商品が揃う無印良品

家中が無印良品のアイテムで溢れているという方も多いのではないでしょうか?

今回は無印の商品の中でも、大・大・大人気の収納ボックスをご紹介!

ネットストアの人気商品ランキング(4月6日更新)1位のアイテム!

またそのボックスを使った説明書などの書類整理法を伝授します!

スポンサーリンク

ポリプロピレンファイルボックス

ポリプロピレンファイルボックス

商品名:ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・ワイド・A4用ホワイトグレー

価格:590円(税込)

書類や掃除用品・食品などを入れたりと、さまざまな使用用途がある大人気のファイルボックス。

形やサイズも多数あり、目的に応じて選ぶことができる万能アイテムです。

カラー

カラーは、ホワイトグレークリアの2色展開。

どちらもどんなインテリアにも馴染むカラーです。

サイズ・素材

サイズ・素材

収納グッズで大事なサイズ!

サイズは(約)幅15×奥行32×高さ24cm。背幅50mmの2穴ファイルが2冊入るサイズ感。

ポリプロピレン

素材は、ポリプロピレン

さらっとした質感で厚みもあり、しっかりとした素材。

耐荷重は5kgなので、書類をたっぷり入れてもOKですね。

活用法!

活用法!

今回は散らばりがちでいざという時にどこに行ったか分からなくなる、家電などの説明書を収納してみたいと思います!

使用するのは、「ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・ワイド」「コクヨ 個別フォルダー」です!

コクヨの個別フォルダーは楽天で購入したものになります!

説明書を個別フォルダーに挟んでいきます

まずは説明書を個別フォルダーに挟んでいきます。

1冊の個別ホルダーに何冊も説明書を入れるわけではなく、1つの家電につき個別ホルダー1になります。

個別ホルダーにすべて挟めたらラベリングします

個別ホルダーにすべて挟めたらラベリングします。手書きでもシールでもOK!

説明書を入れた個別ホルダーを、ファイルボックスに入れ完成

最後に説明書を入れた個別ホルダーを、ファイルボックスに入れ完成です!

どこに何の説明書があるか一目瞭然!

ゴチャゴチャ見えがちな説明書をスッキリと収納することができました!

まとめ

まとめ

無印良品の「ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・ワイド」いかがでしたか?

今回は説明書収納をご紹介しましたが、その他にも無限大の使用用途があります!

収納ボックスを揃えることで収納場所を綺麗に見せることもできます!

ぜひチェックしてみてくださいね!