「とても良い感じ!」高評価続出!感動級の名品!700円以下で買える【無印良品】最高のゴミ箱!

無印良品

こんにちは、 BABYDOT(ベイビードット)編集部のnyu–miです!

今や生活に欠かせないといっても過言ではない無印良品

家中に無印良品の商品が溢れているという方も多いのではないでしょうか?

人気商品は多数ありますが、今回は掃除・洗濯用品のカテゴリーの中から高評価レビューが多いゴミ箱をご紹介します!

無印良品 ポリプロピレンごみ箱・角型・袋止め付/小(約3L)

ポリプロピレンごみ箱・角型・袋止め付/小(約3L)

商品名:ポリプロピレンごみ箱・角型・袋止め付/小(約3L)

サイズ:(約)幅10×奥行19.5×高20cm

容量:(約)3L

価格:690円(税込)

洗面所やトイレなどちょっと捨てたいという場所で使えるコンパクトなゴミ箱です!

余計な装飾は一切なし、無印良品らしいシンプルさが嬉しい商品。

重さは(約)320g

ポリプロピレン素材でしっかりとしていますが、重さは(約)320gほどととても軽いのもポイントです。

スポンサーリンク

フタが270度開く

フタが270度開く

ポリプロピレンごみ箱の最大の特長は、なんとフタが240度開くんです。

240度開く

フタを使用しない場合に、すっきりフタがない状態に見せてくれます!

袋止め付

袋止め付

ゴミ箱として使用する際に嬉しい袋止め付です。

ゴミ箱にそのままゴミをいれるのは不衛生だなと感じる方も、袋を設置できるのであれば安心ですよね。

この袋止めは外すこともできるようになっているので、ゴミ箱として使用しない場合でも邪魔することなく使用できます。

スポンサーリンク

使用感

使用感

まずはビニール袋を設置して、洗面台の収納の中に入れてみました。

まさかゴミ箱とは思えないすっきりした見た目で生活感が出ません。

トイレ

次に生理用品を入れ、トイレの収納に入れました。

使いたい時だけフタを開けて、サッと取り出せるので衛生的です。

その他、毎日必須のマスク入れとしても使用できそうですね!

使い方はさまざまで、無印良品ネットストアのレビューでは、キッチンでスポンジや布巾入れに使っているという声もありました。

まとめ

まとめ

無印良品の「ポリプロピレンごみ箱・角型・袋止め付/小(約3L)」いかがでしたか?

ゴミ箱とは思えないシンプルなデザインが最高すぎる商品です!

ぜひチェックしてみてくださいね!