賃貸でも新築でも目立たない!壁のインテリアには無印良品の針が細い画鋲!

無印良品

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のアリーです♪

お部屋のインテリアで壁にいろいろ飾りたいとき、賃貸だし~、新築だから~と思って、壁に穴を開けたくないから諦めていませんか?

そんな時にオススメな無印良品の神アイテムをご紹介します。

スポンサーリンク

無印良品 針が細い画鋲

無印良品 針が細い画鋲
商品名:針が細い画鋲

価格:150円(税込)

個数:12個

画鋲

その名の通り、針が細い画鋲です。針の上の持つ部分も半透明でスタイリッシュです。

針の比較

針の比較

どれくらい細いのか、通常の画鋲と比べてみました。無印良品の針が細い画鋲はもちろん一番右ですよ。約半分ほどの細さです。

隣に置くとこんなに違うんですね。

カレンダーやポスターに

カレンダーに

我が家もカレンダーに使用しています。

針を外したところ

カレンダーを外してみました。どこに使用していたかわかりますか?

ズームアップ

ズームアップして印をつけたところが、画びょうの穴です。

近くでよーく見ないと分からないレベル。

ただ、針が細い分、耐荷重の記載はありませんが重たいものを支えたりするのには向いてないので気を付けてくださいね。

まとめ

この画びょうを使えば、賃貸でも新築でも、画びょうの穴が目立ちにくいので壁のインテリアを楽しめます。このアイテムを使って今まで諦めていたポスターや写真を飾ってお部屋のイメチェンをしてみるのもいいかもしれませんね。

 

➡進化が止まらない!!買って正解のマスクは?100均から大手ブランドまでおすすめ11選!