無印で売れてる!アクリル冷水筒 ドアポケットタイプ!700円以下の優秀品!

無印良品

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部nyu–miです!

いよいよ夏本番!熱中症対策のためにも水分補給は欠かせません。

ご自宅で水出しのお茶やコーヒーを作る方も多いのではないでしょうか?

そんなとき活躍するのが、無印良品のアクリル冷水筒!

メディアでも紹介され、以前から人気の商品なんです!

700円以下で購入できる優秀アイテム、詳しくご紹介します!

アクリル冷水筒 ドアポケットタイプ

アクリル冷水筒 ドアポケットタイプ

商品名:アクリル冷水筒 ドアポケットタイプ

サイズ:約幅9×奥行10.5×高さ24.5cm

容量:約1L

価格:690円(税込)

冷蔵庫のドアポケットに入るサイズ冷水筒です。

食洗機・電子レンジ・オーブンは、使用不可となっていますのでご注意くださいね!

冷水専用

アクリル冷水筒は冷水専用です。熱湯を入れないでください。

スポンサーリンク

構造

パーツ

パーツは、本体・フタ・フタパッキン・お茶パック入れのみ、お手入れしやすいシンプルな構造。

冷水筒本体の口も大きいので、中も洗いやすくなっています。

水出しお茶パック入れ

クルクルっと回すねじ式で、取り外し簡単な水出しお茶パック入れ。

このグレーのパッキンが捻じれていたり、ズレていると漏れの原因となりますので、注意しましょう!

実際に作ってみよう!

実際に作ってみよう!

今回は、水出しアイスコーヒーを作ってみます!

パックを入れて、お水を適量入れ冷蔵庫へ~!

そう!ここでこのアクリル冷水筒の本領発揮です!!

なんとこちら縦置き・横置きどちらもできるんです!

縦置き

ドアポケットで縦置きがこちら!

よく見る光景ですね~!

横置き

こちらが横置き!おぉ~感動です!

注ぎ口を上にすることで、一切漏れません!

ジュースやお水、牛乳などでドアポケットがいっぱいの時ありますよね!

そんな時にこの横置きが活躍します!

冷蔵庫の空きスペースを有効活用できる素晴らしいアイデアです!


数時間でアイスコーヒー完成しました!

コップにも注ぎやすくいう事なし!

スポンサーリンク

まとめ

無印良品のアクリル冷水筒 ドアポケットタイプいかがでしたか?

700円以下とは思えない、考えられた構造の優秀アイテムです!


この夏、活躍すること間違いなし!

ぜひチェックしてみてくださいね!