【無印良品】クレンジング綿棒…常備必須!「めちゃくちゃ重宝してるわ」感動の声続々!

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のakahaneです!

暑い季節に汗などでメイクが流れてパンダ目になって困った事はありませんか?

そんな時はすぐ拭き取れる便利なアイテムが、なんと無印良品にはあったんです!

今回はクレンジング綿棒をご紹介します!

コンパクトで少量ずつ小分けにできるから、普段から使い慣れておくことでいざという時にも役に立ちます。

アイメイクをちょっと失敗した時や、濃いメイクの後にも普段使いできるのが嬉しいポイントです。

無印良品 クレンジング綿棒

クレンジング綿棒

商品名:クレンジング綿棒

容量:10本入

価格:190円(税込)

10本入りなので、1本当たり19円と神コスパ!

パッケージ裏面

パッケージ裏面です。

コットン100%の綿棒の先端部分にクレンジングを含ませました。

ポイントメイク直しに便利です。携帯に便利で衛生的な個包装です。

スポンサーリンク

それでは開封の儀!

それでは開封の儀!

丈夫なクラフト紙の接着部分から開封すると、先端に含ませてあるクレンジング液が乾燥しないよう、しっかりとアルミに包まれています

10本全部広げてもコンパクト

折りたたまれているものを10本全部広げてもコンパクト!

1つ1つ切り離しやすい嬉しい設計

切り取り線があるから、1つ1つ切り離しやすい嬉しい設計になっています。

中心からねじって中の綿棒を取り出します。

中心からねじって中の綿棒を取り出します。

片方の先端は細くとがり、片方は通常の綿棒の丸みになっています。

クレンジング綿棒使用方法

クレンジング綿棒使用方法

強い香りもなく、皮膚で一番薄いまぶたのメイクもしっかり落としてくれます。

緊急時は両面使えば、眉メイクも落とせます。

もちろん普段使いのメイク直しにも使えて便利な綿棒です。

目のキワにはメイクが残りやすいから、細くとがった方で濃いメイクをした後のラメもとれて驚きです。

クレンジング綿棒使用後は、特に水を使って洗顔しなくても問題ありませんでした。

スポンサーリンク

まとめ

アイメイクをちょっと失敗した時や、濃いメイクの後にも普段使いできるからたくさん常備したい商品だと感じました。

暑い季節に汗などでメイクが流れてパンダ目になっても、すぐ拭き取れるのはこれからの季節に常備したい綿棒です。

コンパクトで少量ずつ小分けにできるから、普段から使い慣れておくことでいざという時にも役に立ちます。

ぜひ気になった方は無印良品でチェックしてみてくださいね!