メディアでも話題騒然!すっきりまとまる【無印良品】スタイリッシュなケーブル収納!まとめ買い必至!

無印良品

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のmizumeです!

最近TVの無印良品特集やSNSでも話題の、あるグッズ。

こんなの、ムジラーの私がチェックしないわけがない!ということで、いいところもイマイチなところも、がっつりレビューしちゃいます!

スポンサーリンク

無印良品 ポリプロピレン ケーブル収納

ポリプロピレン ケーブル収納

商品名:ポリプロピレン ケーブル収納

値段:190円(税込)

外寸:約59×58×13mm

使い方も見た目も超シンプル◎

使い方も見た目も超シンプル◎

使用方法は、いたってシンプル。

まず、ケースを開けます。

ケーブルを渡した様子

次に、溝にケーブルを通します。

蓋をしめた様子

ケーブルをサイドの溝から出した状態でケースを閉じます。

まきとり

ケースの面にあるつまみをひねれば、ケーブルを巻き取ってくれる仕組みです!

長さ1m、太さ直径3mmまでのケーブルであれば、収納可能とのこと。

私はiPhoneの充電ケーブルで試してみましたが、しっかり巻き取ってくれました。

ただ、ケーブルがマットコーティングされていたことが関係しているのか、巻き取りが進んでコードが重なってくると少し力が必要でした。

鞄のなかでケーブルがグチャグチャ…とはもうサヨナラ!

まきとり後

ずぼらな私は、バッグにそのまま持ち運び充電器のコードやイヤホン類を束ねずに投げ入れてしまうので、だいたい出先で絡まったケーブルを解くのに毎回躍起になっておりました。

かといって、いちいち巻いてケースの中に直したりなんて、なかなかできないのが本音。。

これは、コードに付けておいて、その都度ちょうどの長さに調整するだけなので、めんどくさがりさんにとってもオススメなアイテムです!

これをつけておくだけでも本来の長さより短くなるため、それだけでかなり絡まりは改善されますよ♪

また、スマホ立てとして使用できるスタンド付きのものも、同じ価格でお求めいただけます。

用途に合わせて使い分けてみるのもいいですね!

ラブコールが止まらない!愛用者続出中!

発売当初から、メディア各所に取り上げられ、かなり話題になったこのグッズ。

愛用者からの絶賛口コミもたくさん投稿されていました。

複数買いしている人も多く、人気の高さがうかがえますね!

まとめ

まとめ

無印ケーブル収納は、便利さとスタイリッシュさを併せ持った便利グッズ

このデザインと機能性で、190円という安さですから、人気の高さにも納得です♡

ケーブルは生活の中でも多用する道具のひとつ、無印のケーブル収納ですっきりまとめてみてはいかがでしょうか?