便利なキッチンアイテム!油を吸いとる魔法の繊維!『ベルサイユのわた』って知ってる?

ベルサイユのわた

こんにちは!

BABYDOT(ベイビードット)編集部のりんりんです♪

この前、ブラブラしていたら面白いパッケージの物を見つけたのでご紹介します。

これを見つけた時、「おっ!」と足が止まってしまいました。

スポンサーリンク

油吸着材 ベルサイユのわた

ベルサイユのわた

商品名:油吸着材 ベルサイユのわた

材質:ポリプロピレン

重量:約20g

価格:550円(税込)

購入場所:東急ハンズ

販売者:エム・テックス株式会社

用途:油除去、油汚れ・油漏れ清掃等

保管上の注意:高温、直射日光を避けて保管してください。

「ベルサイユのわた」ってなんだと思う?

ベルサイユのわたって何?
箱の中にはこのような白いワタのような物が入っています。

実はこの白いワタのような物、1箱で約500mlの油を吸い取ることができるんです!

揚げ物料理の油など、料理後のキッチン周りの油掃除を劇的に早く簡単!楽に!

実現するために誕生した、 家庭用の高性能油吸着材です。

実際に油を吸ってみる

これくらいのワタで

ワタをこれくらいちぎってみました。

フライパンに残った油を吸い取る

そして、フライパンに置いたらグングン吸い取りました。

あっという間にゼリー状になりました。

吸った油は後が垂れないのでフライパンに戻ることがありません。

そして、この「わた」油分はグングン吸うのに水分は吸わないという優れものです!

油の処理は「ベルサイユのわた」でラクラク〜♪ 

抜群の吸収性能のほか、シンクや換気扇についた油汚れの掃除にもお使い頂けるなど、

様々な油掃除に活用いただけます。

お買い物回数を減らしたいこのご時世、、、

Amazonからも購入できます!

まとめ

この「ベルサイユのわた」は家庭用ですが、

業務用は今年の7月にモーリシャス沖で起こった座礁事故に一役かっているそうです。

モーリシャスのためのプロジェクトが延長されました