ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

北欧スウェーデンからやって来たエコバッグはデザインも使い勝手も抜群だった!

スポンサーリンク

MOZエコバッグ

 

こんにちは!ベイビーーズ編集部のmocoです。

レジ袋の有料化が決定し、エコバッグが必須アイテムとなりました。
100均でもいろいろなエコバッグは手に入ります。
ただ、毎日使うものなので、「ちょっといいものが欲しいな~」と思っちゃいますよね。

そんな事を思っているときに出会ったのが、mozのエコバッグです。

商品名:mozショッピングバッグ

価格:1,320円(税込)※Amazon価格

サイズ:約53x40cm 収納時は約16x14cm、持ち手の長さ 縦約20cm

おすすめポイント♪

  • 耐荷重20キロと、とっても丈夫
  • デザインがオシャレ
  • コンパクトに畳める

20キロまでの重量に耐えられるので安心

20キロまでの重量に耐えられるので安心

コンパクトなのはいいけど、生地がペラペラで買った物の重量に耐えられるのか不安になったり、容量が小さかったりと、なかなか理想のエコバッグに出会えなかったのですが・・・

このmozのエコバッグは、なんと耐荷重が20キロ!
これなら、荷物を詰めても大丈夫という安心感があります!

お米を買うと、たいていのお店では「テープでよろしいですか?」と言われます。
買い物バッグを持ちながら、お米を抱えて駐車場まで行くのは大変!
両手がふさがってしまうと、子どもと手を繋ぐこともできません。
駐車場で、子どもが言うことを聞かずウロウロ・・・困ったものです。
一つの袋にまとめることができれば、そんなこともありません。

大容量でとっても丈夫

10キのお米を入れて、更に玉ねぎと2リットルのペットボトルを入れてみました!

物がこぼれ落ちないように、真ん中で縛れるひも付きです。

さすがにこれだけ入れると重たいですが、「20キロまで大丈夫」という安心感があります。

聞いのポケットも小物入れに使えて便利
内側の取っ手の下にある黄色のポケットも、小物入れに使えて便利です。

容量の調節もできて便利♪

容量の調節もできて便利

横のスナップボタンを留めると、サイズが少し小さくなります。
荷物の量にあわせて、容量を変えられるのはとっても便利。

毎日使うものだから、オシャレなものを使いたい♪

毎日使うものだから、オシャレなものを使いたい

毎日使うものだから、どうせならオシャレなものがいいですよね。
mozはスウェーデンのブランドで、スタイリッシュでとってもオシャレ♪

スウェーデンの国旗とmozのタグがワンポイント

スウェーデンの国旗とmozのタグが、デザイン上のワンポイントになっています。
こういう細部の作り込みが素敵♪

たためばとってもコンパクト

両面ともデザインがとってもオシャレ

エコバッグは、コンパクトに畳めることも大きなポイント。
mozのエコバッグは、折りたたむと文庫本サイズになります。

折りたたみ1

折りたたみ2

折りたたみ3
この大きさなら、持ち運びも楽々です。
折りたたんだ姿も、両面にプリントがあってオシャレ♪

たためばとってもコンパクト 

まとめ

便利で、とってもコンパクト。しかもオシャレ。
買い物時だけでなく、子どもの運動会の時など、お弁当、カメラ、ビデオ、三脚・・・と大荷物になるようなイベントの際にも、きっと役立ちますよ!
毎日使うものだから、どうせなら気に入ったものがいいですよね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

一瞬でたためるエコバッグも便利でおすすめ♪

考えた人天才?!一瞬でたためる超便利エコバッグをレジ袋有料化前に手に入れちゃおう マーナ 「Shupatto(シュパット)」 - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram